忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり

バイト先の人にムール貝をもらった(*^^)v

大きいボールからはみ出るくらい(*^^)v(*^^)v

養殖なのか縄ぽいモジャモジャがついている

mojya.jpg









このモジャモジャが取れない

取り方を知らない

パエリアに挑戦しようと思いましたが

このモジャモジャに若干砂が付いててなかなか取れないので

パエリアが台無しになっては悲しいのでバター風味酒蒸しのムール貝に

パエリアって恥ずかしながら食べたことがない(^_^;)



バター風味の酒蒸しムール貝

1 ムール貝を綺麗に洗う
2 ムール貝とお酒を少し、鍋に入れてフタをして蒸し煮
3 貝が開いたらバターを入れる。まぜまぜして、ひと煮だち

mu-rugai.jpg









ムール貝が多すぎるので入れるお皿がないので

鍋ごと(ここズボラ~)


こんなおまけまで

omake.jpg









これはいったい誰が食べたのだろう???



ムール貝だけで腹いっぱい(^0^)

付け合せはゴーヤとツナの卵とじ(旦那は食べれないけど)

私と子供たちは

まんぷく!満腹!

ポチッとお願いします              気軽にコメントもね
8e662c2c.gif  
PR
お祭りに行ったとき、八戸で食べた魚がどれも美味しかった

さすが漁業の町!!

なので、観光スポットにもなってる市場

八食センター

itiba.jpg









どれもこれも目移りしちゃう!

ツイツイ財布が緩みっぱなし。

一夜干しのニシン、シャケのハラス半身、一夜干しのホッケ

八戸で水揚げされる高い魚の一つキンキン(ミニだけど(^_^;))

試食ででてた、から揚げがすんごく美味しくて

親子4人2個ずつ試食して購入

帰ってきてから食べたけど、みんな美味しい

身も厚く油のノリ具合も塩加減も絶品!!



昨日はキンキンのから揚げを作った。

ミニなのでキッチンバサミでカットできるとお店の方からアドバイス

kinkin.jpg









こんなに小さい

だから私でも買えました(^_^;)

10っぴき以上入ってたかも(*^^)v

1000円でした。



チョキチョキして

塩味がついてたので後はあげるだけ

karaage.jpg









次の日でもパリパリしてました


今回は焼けどしないように

しっかり水気を取ったので、なんとか大丈夫

それでもガス台は凄い事に!

でも美味しく頂きました(頭から尻尾まで)




今度は大きいキンキンのお魚たべたいな~

ポチッとお願いします                気軽にコメントもね
8e662c2c.gif


アジを三枚おろしのして、アジのたたきを作った

その他に必ず作るのがアジの骨で作るせんべい。

ずぼら~レシピ

1 骨の水分をキッチンペーパーでとる。(絶対きちんと水分とること)
2 油で揚げる。
3 塩こしょうをかける。

ajinohone.jpg








私は水分きちんと取らなかったので跳ねた。

私の顔に目の下と目じりに!

すぐ冷やしたけど・・・・


次の日鏡を見てビックリ!!

ヤケドの跡がーーー

しかし家族が起きてきても誰一人

大丈夫の言葉も無い

私に興味ないのか?心が無いのか?シミと同化して気づいてないのか?

どれも嫌だけど・・・。



いや!そんなことよりも、直るかなシミ!じゃなくてヤケドの跡。

神様!仏様!お薬様~頼むよ!!

ポチッお願いします
8e662c2c.gif


最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん