忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6




来週から

畑のバイトが始まるので、また忙しくなるemoji

なので、その前に

ドライにしてた花達を

ちょっと模様替え






この色より、もう少し濃い色を収穫すると





色が薄くなってからだとピンクはなくなる

でもこんな風に濃い時に収穫するとアンティークピンクにemoji

早すぎるとちじれてしまう

一番最初の花が色が薄くなったかもと感じたら

沢山咲いた中には1~2個はこんなピンクを残してくれる

今は更にアンティークなじんでます





 



アストランチア ルビー ウェディング












シロタエギク 確か・・・・??emoji












エキセアナのつぼみ

存在感があって結構好みemoji



 


ルリダマアザミ




ラベンダー




 その他は黒板で




ランキング参加してま~す
ぽちっemoji押してくれたらemoji元気が出ま~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 
 続きはemojiこちらを読んでね
 



 



この缶 

結婚前何十年前からあった缶

気に入ってたのでリメイク

この缶にお金がたまると家族旅行してた

今回はかなり間あいちゃったけど

いっぱいになったので

郵便局に貯金したら7万くらいemoji



で仙台に行ってきた

ついてから、すぐ




これで1人前

最初はこんなに食べれるかな~と思ったけど




ぺろっと食べちゃいました

他の人たちは、バケツでおかわりしてたよ~



ショッピングモールで



北欧メーカー

水筒とスープ用と持ち手の付いたまな板も購入!!

旦那と娘は、これを持って頑張ってます


伊達政宗もちゃんと見てきたよ~

牛タンも美味しかった

それから

かまぼこが入ったアメリカンドック





揚げたてカリカリ

美味しかったよ~

これも仙台名物なので食べてみて~


みんなに買ってきたのは

 


和らすこ

味は和三盆と抹茶と仙台味噌

私のお気に入りはイチゴ

仙台味噌はきな粉だと思って食べたのでビックリ!

仙台だから仙台味噌なんだろうけど

ビジュアルがきな粉と同じ

甘いと思って食べたらしょっぱい

今度貯まったら東京オリンピックか京都か北海道・・・

行きたいとこいっぱい!!

span style="font-size: large;">ランキング参加していま~す
ぽちっとemoji押してもらえると元気がでま~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR




来週から

畑のバイトが始まるので、また忙しくなるemoji

なので、その前に

ドライにしてた花達を

ちょっと模様替え






この色より、もう少し濃い色を収穫すると





色が薄くなってからだとピンクはなくなる

でもこんな風に濃い時に収穫するとアンティークピンクにemoji

早すぎるとちじれてしまう

一番最初の花が色が薄くなったかもと感じたら

沢山咲いた中には1~2個はこんなピンクを残してくれる

今は更にアンティークなじんでます





 



アストランチア ルビー ウェディング












シロタエギク 確か・・・・??emoji












エキセアナのつぼみ

存在感があって結構好みemoji



 


ルリダマアザミ




ラベンダー




 その他は黒板で




ランキング参加してま~す
ぽちっemoji押してくれたらemoji元気が出ま~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 
 続きはemojiこちらを読んでね
 



 



この缶 

結婚前何十年前からあった缶

気に入ってたのでリメイク

この缶にお金がたまると家族旅行してた

今回はかなり間あいちゃったけど

いっぱいになったので

郵便局に貯金したら7万くらいemoji



で仙台に行ってきた

ついてから、すぐ




これで1人前

最初はこんなに食べれるかな~と思ったけど




ぺろっと食べちゃいました

他の人たちは、バケツでおかわりしてたよ~



ショッピングモールで



北欧メーカー

水筒とスープ用と持ち手の付いたまな板も購入!!

旦那と娘は、これを持って頑張ってます


伊達政宗もちゃんと見てきたよ~

牛タンも美味しかった

それから

かまぼこが入ったアメリカンドック





揚げたてカリカリ

美味しかったよ~

これも仙台名物なので食べてみて~


みんなに買ってきたのは

 


和らすこ

味は和三盆と抹茶と仙台味噌

私のお気に入りはイチゴ

仙台味噌はきな粉だと思って食べたのでビックリ!

仙台だから仙台味噌なんだろうけど

ビジュアルがきな粉と同じ

甘いと思って食べたらしょっぱい

今度貯まったら東京オリンピックか京都か北海道・・・

行きたいとこいっぱい!!

畑頑張るぞ~

ランキング参加していま~す
ぽちっとemoji押してもらえると元気がでま~す
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


暑いですね~



いつも古いPCからブログ更新してたけど


流石に限界emoji


普段使ってるPCからは初めての更新


それに半年ぶりの更新ドキドキです

半年ぶりだとパスワードも忘れてた

それに書いたのが、ちゃんと更新できずに

最初から同じのを書き直す時のテンションの低さはemoji・・・




暑いと水をあげるだけも大変

更に花摘みは結構時間を取られる

それで花摘みいらずのお花達




クレオメの白

前はピンクだったけど

今年は白にしました





リナリアの白と












ターネラのサンライズイエロー


この三種類は葉っぱも花も自然に落ちて

背がドンドン伸びていく





イトマン

涼やかでemoji大好きなお花の一つ

こちらは花が小さいので枯れても目立たないの

でも多くなりすぎるとさすがに・・・





アジサイ ピンクのアナベル







水色のアジサイ 名前は分からない

だいぶ色がいい感じemoji




秋色アジサイではないので

ずっ~とこんな感じの色です

ドライにすると

かなりいい感じの色になり

でも貰った時はピンクじゃなく濃い紫だったのに


アジサイは花が咲いてから枯れるまでが長いので






ルベルドギアだったかな~

咲いたままドライになってるんじゃないかと思うくらい




その他にもお花は元気




エキセアナ









スカピオサだと思うemoji

スカピオサ5種類ぐらい植えて

今咲いてるのはこの2種類






ブラックのレースフラワー

生き残ってくれてたみたい

諦めてたんだけどな~




コレオプシオ

色が茶色に色代りすると描いてたけど

全然変わらないで散ってる




薔薇フルーツの香りすんだよ



 


ニッコウキスゲ

目の覚めるオレンジ色

ただ花の命は短くて1日

でも次から次と咲いてくれます
 
 
  



姉が北海道に遊びに行った

その時のお土産




ロイズの生チョコ

本店で購入したらしく

各国からの人で混んでたらしい

行ってみたいな~

この他に2つ貰いました

猫ちゃん2匹のエサやりに3日通ってかいがありました

猫ちゃんは2匹とも抱っこして、なでなでしてアピールが凄く

それがかわゆくて全然苦じゃなかったよ

ランキング参加していま~すemoji
ぽちっemojiと押してもらえるとemoji元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 

久しぶりの更新で

微妙に設定が変わってるので

機械おんち私は毎回戸惑うばかり(~_~;)




バイト先で小屋を建てるので

古い小屋を壊すときにでた要らないもの

そこには素敵なものばかり

もっと欲しいものがあったんだけど

旦那に怒られそうなので

とりあえず




少しだけ飾ってみた



 









小部屋が素敵!!

ただクモの巣の処理が毎日しないと・・・



 



多肉繋がりでもう一つ

 





りんごのバイトの夏休み1ヶ月のお休みも、あっという間に終わり

27日からバイトが始まる

バイト最終日のりんごの様子




最初に実すぐりした、つがるという品種



最後に実すぐりした、ふじの品種





大きさも色づきも違うでしょ


1ヶ月でかなり大きく赤くなってるはず



そうそう、実をすぐるバイトのときに見つけた

木から生まれたサル!?





サルに見えませんか?

この角度とこの距離が一番サルに似てるの

27日からバイトの掛け持ちが始まる

体に気をつけて頑張ろう

ランキング参加してま~すemoji
ポチッとemoji押してもらえるとemoji元気がでま~す

にほんブログ村


四月までは寒い寒いと言ってたけど

我が家の庭にもたくさんの春が・・・





ピンクのオダマキ







ブラックのオダマキ

 





ブルーのオダマキ




風鈴オダマキだったような









八重のこでまり

これは昨日の写真なので

今日は更にたくさんの花が咲いていることでしょう

小さなバラみたいでしょう



春にお迎えしたお花たち




このアンティーク色に一目惚れ






薄いブルーが涼しげ

イトマン




元気色のオレンジ

キンギョソウだったかな~






プルプレア

白い小花が涼しげで可愛い

宿根なので来年期待したい

宿根でも霜のやられてダメになることもシバシバ




昨日一番上の姉から

ワラビとワラビの漬物を貰いました






わさび醤油で・・・・うま~い







わらびの漬物

生姜ととうがらしがピリリと効いて、これまた美味しい

姉の手作り ありがとう~

今の季節は山菜がワンサカ

タラの芽にうどに竹の子

ワラビはまだ食べてなかったので初物

美味しすぎる



8日からりんごの実をすぐる仕事が始まる

今度はほとんど休みなしなので

山菜でパワーアップ





他の花も






















チャイブ

死んでると思って雪の中から出てきてから

5月末まで水をあげてなかったけど

緑のものを発見して慌てて水をあげてます(~_~;)

チャイブって食べれるし、お花も綺麗なの

2、3日で咲きそうです

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~


にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん