忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

東京でも大雪

きのうからこちらも

久しぶりのドカ雪

雪は毎日のように降ってますけどね!



春から秋にまでに切り取った花を

押し花にしておいた

時間に余裕ができて

押し花を引っ張り出した

 




 



チャイブの花の色が綺麗にでました

この写真の色は青っぽいけど

ピンクぽいかな~




 






真ん中の花は、こんな感じだったんだけど

 




押し花って

色を綺麗に保つために何かするみたいなんだけど

ダメになったら、今年咲いた花でやればいいので

押し花に向いてるか向いてないかも分からないんで

とりあえず、気に入ったものを挟んでおいた

でも凸凹のあるキッチンペーパーでやったら

押し花に凸凹が(~_~;)


気にせず

雑貨にピタッ!







100均のフレームに挟んで

 





黒板にも

 



 


12月に母が白内障の手術をうけて

付き添いの時間に

編み物を

 





 




中は

 


バイトのときに持って行ってます

家に帰った母は鏡を見てビックリしたとか

今まで見えなかった

シミやシワがハッキリくっきり見えたらしく

電話してきた

いくつになっても女で可愛い

ランキング参加してま~すemoji
ポチッemojiと押してもらえたらemoji元気がでま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





PR
まだまだ寒い日が続いてます


バイト先でインフルエンザが流行してました

更新の間に直ったみたいでしたけど

シフトの関係上、まだ会えてないけど

私は元気です!!



バイトに行かない時は

おうちでこんなことをしてました


































何年か前のカレンダー

一目惚れでした

あまりに可愛くて、年が明けても取っておいてました

何かに使いたいな~てっ


でも何年寝かせちゃったけど(~_~;)


100均からフレームを買ってきて

フレームに入らないので

縮小してカラーコピーして入れただけなんだけど








全部コピーしたなかから、今日はこれ!












玄関に掛けて、自己満足

でも家族は誰一人気づかず

飾ったことを言ったけど

これまた誰一人興味が無く

へ~あっそ

いつも通りの反応(ーー;)


3988f24c.gif



上の娘もあっという間に大きくなり


もう少しで卒業

そのお祝いで

旦那のお姉さん夫婦が東京に一緒に連れてってあげると

チケットを持って遊びに来てくれた

旦那が冗談で言った言葉を

いとも簡単に実行した

行動力と太っ腹に感服m(__)m



妹には和風のかんざし


おうちにはお菓子2つ







半分以上食べてから

写真撮ったので

なんか不自然なアングル(~_~;)

美味しかったです

チョコ好きの女子3人組は!???

あっという間に食べちゃいました


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す

にほんブログ村
今日も吹雪で寒い1日でした


そんな中、下の子の入学式

寒くて寒くて、こんなに寒い入学式は初めて


りんごのバイトも、まだいつになるのかわからない常態

去年の今頃は、始まっていたのに~

春よ来い


バイトがまだなので、おうちでこんなことをしてました

っていうか、本当はもっと早くやりたいと思ってたけど


冬の時期は気にならないけど

春になると気になることが

ブーツなどのかさばるものの、行き場所だ

狭い玄関に収納を増やそうと







セリアで買っておいた、ブロックもどきとレンガもどきと、すのこで








すのこを間を詰めて

ニスを塗って準備万端










靴箱の上に乗せただけ










下にはガーデニングや狭い畑のあれこれを収納










選定や草をとって、そのまま捨てれるように

チラシで箱を常備、毎日ちょっとずつコツコツタイプ!








上にはブーツ



ゴチャゴチャの目隠しに







だいぶ前に買って寝かせておいた

お気に入りの生地3分の2を使って

















ワンパターンな模様を入れて








フックと去年のりんごの選定した枝を使って






ゴチャゴチャが

隠れました



でもフック部分の長さを計算に入れるのを忘れたので

若干生地が長くなっちゃた~




lin017.gif




いつも、うちの子が入学するたびに

手作りスィーツを持ってきてくれてたけど

今年はモンブランさんの季節限定だと思うんだけど

桜のロールケーキ







いつも気を使ってもらってありがとうございます

美味しく頂きました

早く桜が咲くくらい暖かくなって欲しいものです

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
韓国語頑張っているが


なかなか体の中に入っていかない

単語帳と本が増えた







単語帳って、今の子使ってるのかな~

うちの子誰も使ってない

もしかして昭和の勉強方法!?

携帯に発音を入れてるけど

単語を覚えるといったらこれ

売ってるところをみると、使ってる人がいるからだよね~


勉強に必要な蛍光ペンとボールペン







子供が見学に行って貰って来た

蛍光ペンとボールペンセット

テンション上げるためにケースをデコパージュしてみた







初めてなのに、大きい範囲をしてしまったのでよれてしまい

直してるうちに、穴があちらこちらに開いてしまった



1番大きい穴はシールにスタンプしたもで隠し







あとは、他のシールでごまかそうと思ったんだけど

そんな思い通りに穴は開いてくれない

っていうか、他の人だったらセンス良くコラージュできるのだろうけど

いくらやっても気に入らない

結局、同じ紙ナプキンで継ぎはぎ













ここ





蛍光ペンと






とボールペンをリメイク





りんごのバイトが始まるまで、もう少し頑張ります

バイトが始まると、時間がなかなか取れないから

今やれるだけ頑張りたいんだけど・・・


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえるとがでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
kan001.gif

今週はお正月以来、久々に太陽が出て

朝晩は氷点下だけど、日中は2度くらいまで上昇

体が寒さに慣れたのか2度でも、今日暑いね~

なんて会話があちこちで!

来週は、またドカ雪らしいけど





IMG_2903.JPG























今までふで箱に使ってた缶に



だいぶ前に買って放置してた小物をプチデコしてみた


IMG_2901.JPG























缶の上にペタペタ張っただけなんだけど

IMG_2908.JPG























IMG_2905.JPG



IMG_2907.JPG







































中には

IMG_2894.JPG


























IMG_2900.JPG





















ついつい似たのばっかり




IMG_3279.JPG





















こちらの花のペンシルは去年買ったもの

猫!?トラ!?のボールペンは7年以上前のもの

黄色い消しゴムは高校生からのもの





f602d970.gif




今週は姉の腕の筋の手術があり

無事成功してホッ!

かなり痛そうで、手術が終わった後はうなってた

腕も固定されて、身動きが自由に動けない状態



それに母も入院して、だけど、もう少しで退院できるみたいでホッ!!



それから娘の高校の願書の手続きなど


そんななか、友達から縁起のいい写メが送られてきた


image002.jpg












石巻の

「釣り石神社」で

地震にも津波でも

落ちなかった石だとか

受験の落ちない神社

で有名らしい





娘に写メを送っておいた



ランキングに参加していま~す

ポチッと押してもらえると元気がでま~す




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん