忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6





暑いemoji暑い emojiemoji


が口癖にemoji


お花のドライには最適?!






ブラックレースフラワー









玄関に飾りました








ピンクのアナベル


濃い色のうちに収穫がコツ


早すぎるとチリチリになちゃうけど


今年はこれだけが成功






アトランチャ


今年はこの花がなかなかドライに成功しなかった


これもパットしないけど


後がなかったので
 




















手ぬぐいを探してたら





あまりに可愛いのばかりで


大人買い

下の3枚はおまけemoji


超可愛い


お店の人ありがとうございます


かごバックや壁掛けなど・・・


色々アレンジしたいなぁ~と思っています

ぽちっemoji押してもらえたらemoji元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR




東北にも春が来ました

今年の冬は雪がもの凄~く多くて大変だったな~

春の食の始まりはふきのとう

1時間収穫して

天ぷらに

  


ふきのとう味噌

 

春食べて満喫

 

空豆も

さすがに、これはスーパーで買ってきた物




冬には常にたらこの醤油漬け

そばどんぶりの量くらい

冷蔵庫に常備

お茶碗に大さじ3杯くらい食べてたから

この冬体重かなり倍増emoji


冬休みには

子供の弁当箱のゴムがゆるくなったので
ゴムを買いに行ったら
ついつい生地を購入してしまいました
別に何か作るためでもなく
ただただemojiときめいたから
生地の流行や好みも変わってくる物で





この生地の一部を使い

作品小さい
他のも弁当袋や歯磨きの袋など・・・




 


この他に刺身とおでんも

下の娘が短大に行くことが決まり
親戚一同呼んで15人くらい集まり
うちの狭い家は
椅子の上が通路に
みんなには不便をかけましたemoji

冬の間に
何冊か増えた本


家族やバイト先で気持ちを伝えるのに
一役買ってます

春を食べたので金曜日から畑のバイトが始まる
またハードな日々がつづくので
体に安全運転に気をつけて頑張ろう
ランキング参加しています
ポチッとemoji押してもらうとemoji元気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



アジサイと雑貨


 

柏葉アジサイ



 



ピンクのアナベルは







今はかなりアンティーク

かなりピンボケ








隣の人に貰ったアジサイ












名前は知らないけど秋色アジサイ





アジサイ大好き


ランキング参加していま~す
ぽちっとemoji押して貰えるとemoji元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
東京では桜が満開なのに

こちらはきのう、おとといまで真冬日でした



今年は雪が多くて

りんごの木が大変なことに

雪の重みと

積もった雪が解けるときに

枝が固まった雪に引っ張られ

木に負担がかかり

枝が折れてしまうことが

問題になっている



その問題と同じ現象が我が家にも!







こんな感じで






下の枝が全滅です

我が家の庭にもあちらこちらで


庭でも悲しいのに

生活が懸かってる

りんご農家さんは、もの凄く大変だと思います

まだこんなに雪が積もってます

春はいつなのかな・・・





この冬なんか

自分が長く付き合える趣味を探して

色々本を買ってみました





可愛いでしょう~

色の組み合わせが可愛ゆくて



次に




この本も購入

こんなのが作れたら素敵



次は





台所改造したいな~と思ってるけど

なかなかね





私はおしゃべりが苦手というか

下手!!

なので聞く力だけでもと

娘にも貸したら、「キャラがおっかーとかぶる」

って言われた

私にとっては凄い褒め言葉なんだけど

どこが似てたかは・・・

今、上の姉のところに何冊か貸し出しされてます


娘の卒業式が終わり

兄が近所で亡くなった人ががいるから

来れるないかも~

と言ってた兄家族も加わり

狭い我が家で

たくさんの人にお祝いしてもらい

私のたいしたことの無いお料理で

無事飲み会も終わり


今は免許を取った娘の助手席に乗り

毎日練習頑張らせてます(~_~;)

私の車に初心者マークがペタペタ

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村



2月の前半はあんなに天気が良かったのに

後半は猛吹雪の雪雪雪・・・

テレビで積雪量更新だとか

毎日の雪かきでウンザリ

私の背丈を遥かに越えた雪山に

天辺めがけてジャンプしたいくらい

投げても届かない

投げた雪が落ちてくる


先週はそんな中

ゴミ当番!

最悪

家の雪だけでも、余っちゃってるのに

ゴミ捨て場の前の雪かきもしないといけない

でも私より先に投げた人が

ちょこっと雪かきしてくれてたの~

ありがとう~

でも誰がしてくれたのか分からないので

お礼が言えないの~

本当にありがとうございます



そんな雪かきのあい間に

韓国語の勉強とイラスト

で、更に増えたのが





韓国語の勉強のために買った

蛍光ペン

パステルで可愛い!!


最近単語をヒタスラ覚えようと頑張ってたんだけど

すぐ忘れる

前の日に3個、その前の日に3個・・

3日目には2つしか覚えてないような

全然面白くない

覚えれない


で考えたのが

日々使えそうな会話フレーズをファイルに閉じて




これをテーブルの上に置いて置き

すぐ使えるように

でもそのシーンのフレーズを言おうとして

頭の中の引き出しを開けて

口に出した時には

旦那も子供も私の前に居ない

独り言を言ってる状態(~_~;)

でもめげずに続けたいと思いま~す


勉強が煮詰まると





後ろにある本を追加

三本のペンが付いてきて

これも消せるんだよ~

今やどっちが息抜きでどっちを頑張りたいのか・・・

どっちもです(~_~;)



どっちもまだまだなんだけど

どっちもサラサラ言えたり書けたりしたいな~



下の子の2回目のお給料日に娘から






春になったらガーデニングに使わせてもらうね

お父さんと差つけすぎたかな~

と思ったのかな~

結構ハンドクリーム気に入ってたからいいのに

気を使わせちゃったね(ゴメン
ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん