忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

ピンポン

と隣の隣の人が。

これ食べて~と渡されたのがこれ

otonari.jpg










ん!暖かい。

出来立てで冷やす前の物

隣の隣の人はプリンを温かいまま食べるのが好きなんだって

ということで私の家でも試しに食べて見た。

これはこれで美味しいかも。

青森の人はこの感じ食べたことがある

ほとんど全員!!

そう!茶碗蒸しの具なしって感じ。

こちらの茶碗蒸しは栗まで入ってて甘い。

スィーツなのだ。

うちの子供は青森県人の作った茶碗蒸ししか受け付けない。



プリンを食べながら子供が言った。

『そういえば今日ホワイトデーだよね』

うん!うん!いいタイミング

旦那はすっかり忘れてた(ーー;)



が送別会の帰りに買ってきた。

09howaitode-.jpg









ローソンでらしい。

味は・・・。

まっ!気持ちってことで

転勤騒動で忘れてたんでしょう。

ポチッとお願いします       気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知っています。青森の茶碗蒸し。
テレビで見てビックリしました。
甘いなんて仰天です。
甘栗の汁ごと入れて作っていたので、なぜ青森だけが甘くするのか不思議におもいました。
アコ URL 2009/03/16(Mon)00:13:18 編集
無題
えーっ!?
茶碗蒸しはしょっぱいものとして育った私としては、
かなりのカルチャーショックです。
でも想像してみたら美味しいかも♪♪
シエスタ URL 2009/03/16(Mon)18:42:54 編集
無題
へぇ~。甘い茶碗蒸しですか。初耳です!
わが家はお出汁と卵をゆるゆる混ぜて作る普通の茶碗蒸しです。
ホワイトデーのお返しは、来年に期待☆ですね。
でもあるだけよいのかも。うちの場合は・・・ナシでした。
・・・こうなりゃ自分で買ってやる!と、物色中です^^
naena URL 2009/03/17(Tue)12:56:17 編集
無題
茶碗蒸しなら甘くてもしょっぱくても大好き!

って、それより、ちょっと来ない間に大変なことになっていたのね!
ご主人が単身赴任だってぇ~!
私の友達はご主人の単身赴任先に足しげく通っていましたよ。そこを拠点にあちこち観光したりして楽しんでました。帰ってきてからも仲良しです。
一方、ほったらかし気味だった親戚の人は、ご主人が帰ってきてから夫婦仲が…
でもかこさんなら遊びにいっちゃいそうだから大丈夫ですね。
あと、娘さんのお部屋、可愛い♡
木のおうち、木の枠の窓、カフェカーテン素敵♡
ことり URL 2009/03/17(Tue)14:56:46 編集
無題
アコさんへ
ケンミンショウ見たのかな。
茶碗蒸しもお赤飯も甘いのでちょっとづつ食べる。
栗&汁!?スィーツですから。
当たり前です(こちらでは)
転勤で甘くないお赤飯頂いて食べたときは口から出しちゃいました。育った環境ってすごいね。
かこ 2009/03/18(Wed)07:30:10 編集
無題
シエスタさんへ
私こそ甘くないなんてビックリですよ~。
栗が大きいか小さいかでテンションます。でも甘い中に野菜や鶏肉が入ってるので受け付けない人はいるかも。。
私も苦手ですけど、これだけは別です
かこ 2009/03/18(Wed)07:35:34 編集
無題
naenaさんへ
おだしと卵までは同じです。
栗&汁ごとってところが大きく違うとこですかね。

旦那さんから貰えなかったんですね
でも自分で買うのは間違いないはずです(*^^)v
買ったら見せてね
かこ 2009/03/18(Wed)07:51:24 編集
無題
ことりさんへ
え~!うちはどっちになるんだろ~。
不仲になった人はきっと旦那さんがいない間充実してたんですね。
旦那さんが帰ってきて自分のリズムが崩れちゃったのかな!?
掃除(旦那の趣味)とか時々してもらってたので、ちょっと不便になるかも~って!そこ?大事です
かこ 2009/03/18(Wed)08:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん