忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

恐れてたことがきてしまった

旦那の単身赴任。

家を建ててから転勤は何度かあったが

通える範囲だった。

しかし今度ばかりは、ちょっと遠い。



今までだってキツキツの生活で

子供たちにお金が掛からなくなってから・・・。

50才くらいまでなかったらいいな~と。

この時期になると祈ってた。



仕方ないアレコレ考えても、なるようにしかならない。

別荘でも建てた気分で楽しむことに。

あっちにも大きいお祭りもあるし

美味しい物もある。

こちらにない、デパートなんかも。

物は考えよう




でも、やっていけるんだろうか。。

ポチッとお願いします        気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家のオットは転勤の話があるとしたら
行先は、東京もしくは青森(弘前って所なんだって)なんよぉ~
かこさん家の近くかなぁ?
子どもの事がなければ、引っ越しなんだろうけど
お年頃の子どもが居たら単身赴任もしかたないよね
しかし、かこさんの言う通り「物は考えよう!」
何でも楽しまなきゃね♪
KAO URL 2009/03/14(Sat)11:34:23 編集
無題
転勤という話には無縁の我が家。
想像もつきませんが、生活が変わってしまうんだからとっても大変なことなんでしょうね。
そんなことも、楽しめたら世界が広がりますね。
みゆき URL 2009/03/14(Sat)21:46:54 編集
無題
愛する旦那様が単身赴任なんて、
淋しくなりますね・・・。
でもホント、ものは考えよう。
ポジティブに物事を考えられるかこさんは素敵です。
ちなみにウチのダンナは単身赴任せざるを得なくなったら、
会社を辞めるそうです。
どうやって食べていくんだ!?
シエスタ URL 2009/03/14(Sat)22:56:16 編集
無題
転勤って大変ですよね。
精神的にも、生活面でも。
お子さんも寂しくなりますね。
応援!
アコ URL 2009/03/14(Sat)23:49:43 編集
無題
ご主人の転勤ですか。
転勤だけでも環境が変わるから大変なのに
単身赴任なんて。
でもポジティブなかこさんですもの!
きっと大丈夫ですね☆
naena URL 2009/03/15(Sun)00:09:37 編集
無題
KAOさんへ
弘前だとここから3、40分くらいかな。

小学校に入っちゃうとなかなか付いて行けなくなりますよね。
もし単身赴任になったら桜祭りやネプタ楽しんでね。青森結構大きい祭りあちこちであるので・・。
かこ 2009/03/15(Sun)09:46:56 編集
無題
みゆきさんへ
転勤&引越しは胃を悪くします。
今まで何度も壊しました。
付いていく家族も大変なので今度からは旦那だけ
転勤のいいところは長~い観光って感じです。
かこ 2009/03/15(Sun)09:50:53 編集
無題
シエスタさんへ
愛するは???
ガスレンジの掃除や雪かきどうしよう~。
旦那担当なんで(^_^;)私もやるけど・・・。
趣味みたいなものだから。。

旦那さんシエスタさんと離れられないんですね。
旦那さん田んぼで格上げ(おやつ担当)されたので
シエスタさん頑張れ~・・・感じ!?
かこ 2009/03/15(Sun)09:59:48 編集
無題
アコさんへ
そうなんだよね。
勉強教える人がいなくなる。
時々私が教えると不安がるんだけど(ーー;)
私が教えれるレベルは小学校3年生くらいまで(^_^;)
かこ 2009/03/15(Sun)10:03:40 編集
無題
naenaさんへ
うちの旦那要領が悪いんで慣れるのが大変だと思う。私もだけど(^_^;)

でも今度からTVのチャンネル争いで負けることもなくなるので・・・旦那が(NHK派なもので)
かこ 2009/03/15(Sun)10:09:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん