忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

紅葉もチラつくこのごろ

青森のシンボル岩木山、もう上半分紅葉してる(たぶん(^_^;))

上のほうが赤くなってるので、たぶんしてると思う

iwakisan.jpg









霧がかかって見づらい



秋の味覚なめこの箱を、バイト先の人から貰いました。

nameko.jpg









大学ノートの3冊分くらいの大きさの箱

一面なめこ



娘に収穫してもらうと、ヌルヌルして気持ち悪いと言っていた

nameko2.jpg









大きいボールに山盛り(*^^)v

でも家族全員大好きだ~

後から後から生えてくる魔法の箱

段々採れる量が少なくなって

次第に冬が来て採れなくなるが

春また生えてたということもあったみたい

山に行かなくても収穫できる箱(ありがたい)

何をして食べようか~まずは・・・だよね

ポチッお願いします              気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い。かこさんのバイト先はホントにおいしいもののおすそ分けがいっぱいですね。
うらやましぃ~(≧▼≦)
きのこを作ってみようかと思ったことがあるけど、
湿度の管理とか難しいかなとあきらめたんですが・・・。
にょきにょき、生えてきますか??
ん~。やっぱ、チャレンジすべきか。。。

まずは・・・やっぱ、お味噌汁!?
naena URL 2009/10/06(Tue)22:20:01 編集
無題
naenaさんへ
しいたけの木で育てるのは何度かやったことがあるけど・・・イマイチでした
湿度が難しいのかも~
ネットで調べてやったらnaenaさんなら出来るかもよ~
チャレンジ!!
でもこのなめこは、何も気にしなくても、次から次とビックリするくらい生えてきます
かこ 2009/10/07(Wed)05:52:03 編集
無題
後から後から生えてくるなめこの魔法の箱!
すごーい。
こんな楽しい箱があったら、毎日覗いています。
まずは、なめこおろし?なめこの味噌汁?
アコ URL 2009/10/07(Wed)12:41:28 編集
無題
かこさん家は、美味しいものが一杯だね
本当に羨ましいわん
私は、子どもの頃はなめこが苦手だったけど
最近美味しい!
魔法の箱が我が家にも欲しい!(笑)
収穫も楽しそうだし
本当に羨ましいよぉ
KAO URL 2009/10/07(Wed)18:13:12 編集
無題
アコさんへ
私はこの時期忙しくて見てる余裕がなくて、いつも忘れたころの見るのでビックリすることがあります。
うれしいんだけど、いつも急いで食べてます
鍋にまで入れてま~す。みぞれ鍋!
これでたくさんのなめこ消費できます。



KAOさんへ
秋は収穫の時期日本全国美味しいものだらけだよね~
ちゃんに収穫体験させてあげた~い
喜ぶかな~それとも気持ち悪いって言うかな~
KAOさんの方が喜んでるかも。。
何でも収穫はたのしいし、おいしい(うんうん)
かこ 2009/10/08(Thu)05:50:54 編集
無題
今回の台風久々に凄かったよ
かこさんのところは今からだよね
くれぐれも気をつけてね

カエルは「うぇ気持ち悪いぃ~」とか言いながら
大喜びして根こそぎ採ってしまいそう(爆)
なんせ単純だからねぇ
KAO URL 2009/10/08(Thu)06:59:01 編集
無題
KAOさんへ
今KAOとこ行ってきたとこ。
ありがとう心配していただいて。
本当に自然だけは手出しが出来ません
ただただ祈るばかりです
風強くなってきた~今からでもそれてくれないかな
風邪大丈夫!?

かこ 2009/10/08(Thu)09:18:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん