忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

下の子に『今日ふきのとう採って来たよ

『どこで?』

『〇〇幼稚園の近くの土手』

『何でそんなところまで?そこの川のところにもあるじゃん』

『何でそんな大事なことを教えてくれないの~』(私にとっては)

ということでナイロンの袋とかまを持って再度GO

あるじゃん

30個くらい採ってたらお姉ちゃんから電話で迎えに来てコール。

忘れてた





帰ってきてからふきのとうを天ぷらに。

fukinotou2.jpg










一人1個と言わず何個でも(*^^)v

ビールあうよね~。



昨日はパリパリしてたのでお塩で。

朝は天つゆで。

食べすぎでちょっと胸焼けに(ゲップ)

食べすぎには気をつけないとね。



ふきのとうは女と男があるとか

私には見分けがつかなかったけど・・・。

ポチッとお願いします            気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
灯台下暗しでしたね^^;
お姉ちゃんのお迎え、忘れちゃうほど、
採るのに夢中になっちゃったんですねw
春を腹で感じる・・・って、なんかわかるなぁ。
シエスタ URL 2009/03/10(Tue)17:44:44 編集
無題
ふきのとうのてんぷら、美味しそうにできていますね。
ふきのとうはその辺にあるのですが、犬もお散歩しているので、摘んで食べる気にはなりません。
山でとってきたら、今度挑戦します。
ふきのとうは女と男があるというのは、初めて知りました。
物知りですね。
アコ URL 2009/03/10(Tue)17:49:12 編集
無題
シエスタさん
ついつい採りすぎたかも。
まだまだいっぱいありました。
下が川になっているので、命がけです。
コロコロと転がらないように気をつけましたよ
体が転がる体質な物で(ーー;)
NONAME 2009/03/11(Wed)09:41:09 編集
無題
アコさんへ
ドキ!!たぶん斜面なので大丈夫だと思います。
道路沿いは採らないように気をつけます。
大丈夫だよね~下痢はしてません。
神様
NONAME 2009/03/11(Wed)09:44:52 編集
無題
シエスタさんとアコさん自分の名前入れるの忘れたNONAMEかこです。
かこ 2009/03/11(Wed)12:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん