忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

寒い寒いといいながら春は来ています

庭の雪は、ほとんど無くなり

草が目立ってきました

雑草は元気です




この間ゴミ置き場にゴミを持って行くついでに

ふきのとうが生えてるかチェック

キャー!!出てる~

c51ca863.jpg


















天気のいい日に採ろうかなと思ってたけど

雪が積もったり、雨が降ったりと寒くそのうちに・・・と思ってたけど

全然良くなる感じが無く

ふきのとうは待ってくれない

寒いし、雪がパラついてたけど

今年も春が食べたくって頑張ってきました


遊歩道と川の間の斜めってる、ワンちゃんが散歩し無そうな

斜めの真ん中あたりを中心に

うちにある1番大きいザルとカゴとカマをもって


この川には鴨らしき鳥が結構いる

毎年増えてるみたい。イヤ!っ絶対に増えてる

その鴨たちは私が場所を移動するたびに怯えて、

違う方に逃げ回っている

kamo2.jpg

















川の黒い点々が鴨!




そんなこんなで30分ぐらいで両方とも山盛りに!



うちに戻ったら、ふきのとう採りの誘いを断った娘がポツリ(^_^.)

「えっ!そんなに採ってきたの~」(ーー;)

kagotofukinotou.jpg


















ザルもカゴも山盛りです!!

お昼はふきのとう入りのチャーハンでした

にんにくを入れたけど、かき消すくらいの、ふきのとうの香りでした

ポチッとお願いします               気軽にコメントもね

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~いいなぁ~。
ふきのとう、タクロウ大好きなんです。もちろん私も!
なにより、ふきのとうや山菜採りができる環境が一番羨ましい。憧れです。
ことり URL 2010/03/24(Wed)10:33:59 編集
無題
ことりさんへ
おいしいよね~
もちろん私も子供たちも大好きです!!
でも次の日に筋肉痛になってた(^_^;)
何でだろうと思ってたけど、あっ!そういえば・・・
運動不足です
かこ 2010/03/25(Thu)06:36:16 編集
無題
かこさん地方の春は、ふきのとうなのね
このあたりでは、あまりお馴染みの食材ではないので
香りがピンとこないのがザンネン
カモが人間を怖がるって
もしかして、狩ってる人がいるのかな?
KAO 2010/03/25(Thu)12:41:33 編集
無題
ふきのとうのチャーハン、おいしそうですね。

我が家では、てんぷらか、ふき味噌にしかしませんね。
でもこれが1番喜ぶみたいなので、定番と思いつつこれしか作らなかったりしています。
みゆき URL 2010/03/25(Thu)21:42:09 編集
無題
KAOさんへ
近所の人たちは全然見向きもされないみたい。
採ってるのは私くらい。
なので採り放題!!
カモは遊歩道を歩くくらいは怖がらないんだけど、かなり下のほうで採ってたんで(^_^;)怪獣が来た~(ーー;)




みゆきさんへ
ふき味噌まだやったことないので、やってみようと思って、いっぱい採ったはいいけど、天ぷらでいっぱいいっぱいになってしまい、まだやってません(^_^;)
そろそろ食べれるかな~
きょうあたり頑張ってみよう~かしら
かこ 2010/03/26(Fri)07:00:57 編集
無題
ふきのとうチャーハンってどうやって作るの?
刻んで入れるの?
ふきのとうって食べれない部分ってあるの?
知らないので教えてね。
アコ URL 2010/03/27(Sat)22:24:54 編集
無題
アコさんへ
適当です(^_^;)
そばにたっぷりあったから~
入れるなら少しだけにしてください
個性が強すぎます
つぼみの部分つかいます。開いてると苦味が強いらしい
かこ 2010/03/28(Sun)06:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん