忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254

c_t30c.gif






昨日は朝から雪がのそのそ降っていた

除雪車も大忙し

私も雪かきに励んでいる







ん!?のそのそって標準語!?

たくさんって言うような意味なんだけど



この間30キロのお米が持てないので

娘に「たないで~

津軽弁で持ってって言う意味なんだけど

娘が「言ってる意味が分からない!」


たないでってなぁ~に

私は半分米を持ち上げた上体だったので

ふざけないで!!と激怒したけど

本当に分からなかったみたい

娘の前で使ったことが無かったっけ???


バイト先でも、若い子とお話してると

???はてなマークが頭の上にいくつか見える時がある





1c9e546a.gif



りんごのバイトが一段落して

暫くのんびりウダウダしてたら

12月の半ばになってしまった

ウダウダしながらもクリスマスシーズン






私と同じウダウダしてるサンタ








雪ダルマに











ツリー



飾りつけも、片付けも簡単

収納にもいい、小さな雑貨


子供たちが大きいころは、デッカイツリーを飾ってたけど

最近出したことがない


あとはサンタからプレゼント貰うだけなんだけどな~



秋はりんごのバイト大変で

それにバイトの一人が辞めて

更に10月から、りんごの収穫が終わるまで雨・雨・雨・・・

天気は、片手で数えれるくらいしかなかたの

毎日カッパを着てました



ブログの更新久しぶりで

流れがスムーズに行かず

あたふたしてます

パソコンのメールチェックも大変でした

ランキング参加してます
ぽちっと押してもらえると元気がでま~す



にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や~、おひさしぶり~^^
また復活してくれて嬉しいな^^
それにしても凄い雪なのね(・。・;
ホントに大変です。
ところで、のそのそは言うけど、のそのそ歩くとか・・・もたもたみたいな意味です。違うね。
しかし30キロの米持ち上げたとき通じなかったのには笑ってしまった。ごめん、ごめん、かこさん必死だよね。
雪大変だけれどお大事に?・・気をつけて過ごしてね。
ことり URL 2012/12/12(Wed)22:08:10 編集
無題
ことりさんへ
やっと気持ちに時間的のも、少し余裕ができたかな
でも年賀状も」、大掃除も全然です(^_^;)

のそのそは、やっぱり通じないんだ~
標準語じゃなかったのね
たくさんたくさん!?たっぷりたっぷり!?(^_^;)そんな感じかなのいみかな~

これからも自分ペースで更新するので、よろしくね
かこ 2012/12/15(Sat)08:17:48 編集
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん