忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

welcome-thumbnail2.gif



ヤッター

やっとブログ更新が出来るようになったよ~

パソコンがフリーズして

訳のわからない英語が出てきて動かなくなってしまった

単身赴任のため、旦那に直してもらうにも土日だけ

先週は、何とかパソコンが使えるように

内蔵されたものが消えてしまったため

それを全部を入力するまでにはいたらず

今まで掛かってしまった

この時ばかりは、機械オンチの私は旦那のことを

凄いと尊敬の目になる



なのでネタが古いけど

ジブリのレイアウト展に行ってきました~

IMG_1200.JPG















青森にある県立美術館


IMG_1192.JPG
















2ヶ月くらいたつのに、ま~~~人が多い人・人・ひと・・・

お子ちゃまから年配の方まで

シャガールの展示の時も、すごい人だったけど、更に凄かった

みんな一つ一つ丁寧に見てるから全然前に進まない

この後、前の日に開通した新青森駅に行って

新幹線はやてを見せる予定でしたが

全然時間が足りなかった

展示のレイアウトの数もかなりあり、見ごたえ満点!!

とにかく時間が足りないので

空いてる後ろのほうから、早送りで見てきました

もっとゆっくり見たかったな~


特に千と千尋の神隠しの所に行くと

トンネルを越えると、大きなパネルで出迎えてくれる

家族でアニメの世界に入ったみたいで楽しかった~



自分だけの、まっくろくろすけを書こうというコーナーがあって

高1の娘と中2の娘も参加(^_^;)

IMG_1198.JPG
















この中には中2の子の書いたものも


大きな部屋中がまっくろくろすけ

IMG_1195.JPG














天井以外こんな感じ!

高1の娘は大事に持ち帰った



グッツコーナーでも人・人・ひと・・・

レイアウトのはがきみたいのを買ったけど

駐車場に着くまで落としてしまった

結構気に入ってたのに~

新幹線を見るのは、この次ということに

みんな青森に遊びに着てね


木曜日にランチ行ってきました

バイトの畑もお休みに入ったので時間がいっぱい

IMG_1212.JPG















話も弾み食べた後は、隣のミスドでカフェオレで

帰りはドーナッツのお土産買って帰りましたよ

ランキング参加していま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ♪
パソコン復活おめでとう~!
わたしも機械オンチだから、故障したらアウトだよ・・・
ジブリ展いいなぁ~♪
わあー、真っ黒クロスケがいっぱいだぁ♪
こんなコーナーがあるなんて楽しそう!
かこさんは書かなかったの?
新幹線のおかげでぐーっと青森が近くなった気がしますね。
わたしもいつか遊びに行きたいな♪
畑のバイトのお休み期間はのんびりゆっくり過ごしてね♪(* ̄ー ̄)v
ぽちん☆
ちゃきmama URL 2010/12/11(Sat)22:49:17 編集
無題
ちゃきmamaさんへ
まっくろくろすけだからイイけど、ゴキブリやクモだったら入るのもいやだな~
ジブリ展おもしろかったよ~
1月までやってるので新幹線に乗って、青森さ、来いへ~(青森に来てねと言う意味です(^^)v)
テレビを見ながらチクチクやってるの~
でもね~なかなか思い通りの物が出来ず
みんな素敵な物ばかりで、本当に趣味ですか!?と聞きたくなるよ~ほんと
ぽちん☆で元気が出たので、今日もがんばります
2010/12/12(Sun)08:19:04 編集
無題
かこさん、パソコン大変だったのね。
人ごととは思えないわ。
私も、夫か息子頼りだから。
ご主人が単身赴任中じゃぁ、ほんとあせるねぇ。
とにかく復活できて良かった良かった^^

まっくろくろすけ、みんな上手!
みんなのが集まると、ほんとにまっくろくろすけがうわ~っとうごめいているみたいで面白い^^

新幹線に乗って青森行きたいなぁ~。
16年くらい前に行きました。とっても気に入って、東北が大好きになりましたよ。
ことり URL 2010/12/15(Wed)17:25:12 編集
無題
ことりさんへ
本当にまっくろすけじゃなかったらと思うと、ゾッとするよ~

機械は本当にダメで、なので機械の配線も無理!!
説明書も・・・何が出来るの!?って感じ(^_^;)

こちらは冬将軍のため冷凍庫の中にいます。うちの中だけはぬくぬく
でも新幹線でも飛行機でも車自転車でも・・・体力があれば・・・
是非是非遊びに来てください
私も東京行きた~い
ことりさんツアーあったら十分いや!かなり楽しめるはずだ~

かこ 2010/12/16(Thu)09:36:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん