忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

risu009.gif


りんごのつる回しと

フジのりんご以外の収穫は終わったの~

フジの収穫前にお休みを頂いて、中野紅葉山へ行ってきました

前行ったときは、ほとんど紅葉終わりかなって感じなんだけど

今年はほとんど紅葉してなかった


IMG_0941.JPG
























IMG_0945.JPG

















ここぐらいかな~

紅葉してたのは







IMG_0942.JPG


















こちらで手を清め、ゴクゴク飲んで




IMG_0944.JPG

















お参りした後は

軽く運動がてら、もみじが生い茂ってるところまで。。

私の息はかなり上がってた(ーー;)


IMG_0943.JPG


















残念!!


本当はここ全体上も下も真っ赤のはずが

今年は紅葉が遅れてるらしく、いまだにこうゆう感じでした

ちょうどいい時期に来るのは難しい


IMG_0948.JPG


















こちらは私たちが行ったときは30分待ち

栗の形をしたおやきみたいなお菓子

中は栗とアンコが入ってたみたいだけど

30分待ってられないと

IMG_0949.JPG




















家に帰ると

ピンポン~隣の隣の人が・・・

IMG_0952.JPG


















たぶん子供が近所の家をピンポンして

トリック・オア・トリートとお菓子を貰いに行くはずだけど

うちは毎年持ってきてくれるm(__)m

食べながら更新してま~す

はい!!歳はいっても心と口は子供



ランキング参加してます

ポチッしてもらえると元気がでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~!
かこさんのところでさえ、紅葉がまだなんですか!
きっと、急に寒さがきてパーっと色づいて散ってしまうのかも…今年は。

おいしそうなおまんじゅう・・・でも30分まちはちょっと・・・だよね^^;

かこさんのところのハロゥインはいいね~。
お菓子が向うからやってくるなんて!^^
うちの周りでは、そんな子供の姿はとんと見ないなぁ。
でも、もし子供たちがきたら・・・日本の伝統を伝えるために、雷おこしとか、かりん糖とか芋けんぴとか、干し芋とかあげたりして・・笑
ことり URL 2010/11/01(Mon)22:03:00 編集
無題
ことりさんへ
雷おこしとか、かりん糖とか芋けんぴとか、干し芋か~来年からはスル~されちゃいそうかも(笑
大人のほうが美味しいもの食べちゃってる
たとえば、ことりさんとか~証拠はブログに残ってますぞ~

山の方は、かなり紅葉してるんだけど・・・
今年は遅れてるみたい(^_^;)
うちの周りのほうが紅葉してるような(ポリポリ;)
かこ URL 2010/11/02(Tue)10:19:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん