忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174

cho002.gif早めのバレンタインケーキ作りをと

金曜日に本を片手に奮闘してました



私が作ろうとしたのは

炊飯器とホットケーキミックスで作る、超簡単ケーキ!

ん!!よくよく見ると3合炊きレシピ

安易に倍の材料で作ればいいか~と・・・

だって材料はもう買ってあるし~

材料を混ぜ混ぜして、炊飯器に入れてスイッチポン!



材料倍のせいか、一回では出来ず2回目ポン

それでもできず3回目さらに

何回やっても真ん中に火が通らない

フライパンを出して焼いた

何とか火は通ったけど・・・

スイッチポンのしすぎで焦げ目が

IMG_1560.JPG
















全体は恥ずかしくて写せない!


IMG_1564.JPG
















こげを隠すため家にあるものでラッピング!!

いつもはお皿に乗せて、ハイって渡してるんだけど

家での手渡しなので、ラッピングは省いてた(^_^;)

中は

IMG_1565.JPG















本には板チョコだけ入れるんだけど

オレオも入れてみたがポンのしすぎで存在が分からない

旦那が一口食べたら

いまいち反応が・・・・・・・

私も食べてみたが・・・・・

オレオのクリームまで入れたので、お味がクドイ

ほろ苦い味はかき消され・・・

食べれないほどではないけど・・・

line_leaf_003.gif


同じ日の金曜日の夕食はブリの照り焼き

IMG_1556.JPG






















大根もブリも今が旬!!

こちらは美味しくできたよ~

私はブリ大根もブリの照り焼きも、付け合せは大根

これでバレンタインケーキ帳消しには・・・ならないね(^_^;)

ランキング参加してます
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お菓子は手をかけた分失敗すると衝撃が大きいですよね。
でも、バレンタインは味よりハートですから!
豆腐ドーナツはバッチリだったみたいじゃないですか。
ちなみに私は今年もバレンタイン作る予定ありません。

手作りモール素敵です。
あんなお弁当だったらみんなに自慢しちゃいますよね。
シエスタ 2011/02/13(Sun)15:15:20 編集
無題
シエスタさんへ
うたちゃんと台所に立つのが楽しみというか~忍耐が必要というか~
うちの娘の友チョコ作りもなかなか上手くいかず、半泣き状態で、親が脇でバタバタして、何とか形になりました
簡単に出来そうで、やっぱりそこそこ経験しないとね(^_^;)
かこ 2011/02/14(Mon)06:20:57 編集
無題
書き込めるかな~??
昨日なんでかできなかったので^^;

ケーキ、の行方はいかに?!
ぶり照り、いい焼き具合ですね。
私のは漬けダレが濃いのか、それとも火加減のせいか
いつもコゲ部分が多くて(笑)
いつか絶対きれいに焼いてやると、いつも意気込むんだけど^^
naena URL 2011/02/14(Mon)20:30:22 編集
無題
こんばんわ♪
今日はホワイトバレンタインデーになりました。
結構積っててアタフタしてます。
炊飯器のケーキ簡単そうだけど難しいんですね。
娘もホットケーキミックスでカップケーキを作ってました。
ぽちん☆
ちゃきmama URL 2011/02/14(Mon)22:58:27 編集
無題
naenaさんへ
ちゃんと出来てますよ~
時々あります。いつも通りにしてるのにね

女3人でやってるので、失敗物を泣きながら食べてます
美味しいものが食べたいよ~
玉子の消費がすごく、1パック多めに買ったのに、今日も安売り目掛けて行ってきます(^_^;)


ちゃきmamaさんへ
そちら大変そうですね
TVで病院に行った人がたくさんいたとか、滑るものね
降る降るといってたときはそうでもなくて、油断してるときにドッカンと来た感じ!?

私の出来栄えは娘さんに負けてるね~
いつかリベンジしたいな~
かこ 2011/02/16(Wed)06:57:36 編集
無題
かこさん、お疲れ様でした^^;
ブリは、まじ美味しいそうだよ!
って、じゃ、ケーキはどうよ?だよね。
お菓子ってぇやつは、ご機嫌とるのが大変だぜ。
パティシエになる人の気がしれないぜ。
ことり URL 2011/02/16(Wed)23:21:04 編集
無題
ことりさんへ
ことりさんのカステラは美味しそうだけど、私のはクドイお味でした(^_^;)
ブリの照り焼きは、久しぶりに美味しくできた~
久しぶりって、凄いけど
同じように作ってるんだけど、味がしょっぱすぎたり、甘すぎたり、物足りなかったり・・・
何年たっても、大体の味ばかり(^_^;)
ことりさん見習いたいです
かこ 2011/02/17(Thu)09:46:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん