忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

旦那が青森県産のお肉田子牛のハンバーグを買って来てくれた

青森県にも沢山の美味しいお肉がある

鶏肉のシャモロックや五戸の馬肉・・・

その中に田子牛も一つ

そのお肉を使ったハンバーグのシンクーパック

teltupan.jpg

















私は何年か前に100均で鉄板プレートを購入し(100円じゃなかったかな)

ハンバーグなどのとき、これを使う

が、ジュルジュル感が演出できない

外で食べるとジュルジュルして、熱々感があって美味しそう!!

鉄板をガスレンジでハンバーグが出来るまでガンガンに暖めておいてるつもりだが

ハンバーグをのせて、タレをかけて、テーブルにセッティングしたとたんにジュルジュル感がもうない!

何が悪いんだろう。

ひき肉から作っても、こんな感じだ。



でも田子牛のハンバーグはタレ要らないかも~と思うくらいに美味しかった

田子牛でこんなに感動するんだから、米沢牛や前沢牛などは、どんだけテンションが上がっちゃうんだろう

死ぬ前までには1回は食べてみたい




毎日オリンピックの応援で外出ができない。

今日はカーリングの試合あるのに、フジのテレビ局が担当みたいで、青森ではフジ系が入らない。

ドラマでもだいぶ遅れてから入る

NHKを見てるけど・・・・カーリングがっつり応援したいのに~



なので余裕でブログの更新してます

ポチッと応援してね                    気軽にコメントもね
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家は人数が多いから
最初から一人プレートは無理!と思って
使ったことがないんだけど
読みながら、そっか~うんうんって思ったよぉ
オットも、かこさん地方は美味しいものが多いって言ってたから
羨ましいな
かこさん地方でカーリングがっつり放送しなかったらあかんやんね
私結構カーリング見たから、ちょっとはルールがわかってきたよ
でも難しい(笑)
KAO URL 2010/02/25(Thu)08:17:06 編集
無題
KAOさんへ
KAOさんとこは、家族が多いもんね~
ファミレスの人に聞きたくらいなんだけど・・・
勇気が出せない

今回どこも、カーリングが楽しく見れるように、声を入れたり、ルールを詳しくしてくれたりで、大体わかるようになった。
でも、10試合もやるのは、大変だよね。1日2回もあるし~
6試合くらいでいいかな~と思ったりして(^_^;)
あの石って、重い割りに、滑るね~
かこ 2010/02/26(Fri)06:47:49 編集
無題
田子牛って初めて聞きました。美味しい牛肉なのね。
それで作ったハンバーグって最高なのでしょう。
プレートのジュルジュル感が出なくて残念でしたね。
でも、そういう事の演出を考えているかこさんって
素晴らしいです。
アコ URL 2010/02/26(Fri)09:34:37 編集
無題
アコさんへ
うん!美味しかった
盛り付けや、演出で美味しさ倍増するよね~
センスももテクニックもないので、残念なんです
アコさんは、お外でご飯食べてることが多いみたいなので、生かしてるかも
かこ 2010/02/27(Sat)11:34:12 編集
無題
わっ!おいしそうΨ(⌒P⌒)Ψ
おいしいお肉で作ったハンバーグ、
私も是非いただきたい。
付け合せのジャガイモがステキ。
一気にお店で食べる感が出ますね~。
うちではこんな風にしたことないから、
今度一回試してみよっと☆
naena URL 2010/02/28(Sun)15:34:47 編集
無題
naenaさんへ
気分は洋食屋さんなんだけど・・・
所々がなりきれないんだなぁ~
重いし、さび止め処理しないといけないし、使いこなせないし~
若干暖ったかいかな~ていど(ーー;)
何がダメなんだろうね!本当に!!
かこ 2010/03/01(Mon)06:56:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん