忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166

明けまして おめでとうございますm(__)m
1f66b728.JPG



ぴょんぴょん飛躍できたらいいなぁ~

と思ってます



初詣行ってきました~

くじびきを引いたら、私と下の子が大吉で

IMG_1326.JPG

















何年ぶりかな??



大事にお持ち帰りして、お財布の中にしまい込んでます

いつか、良い事が巡ってくるかも

でも読んでみると、たいして良い事が書いてなかったんだけど・・


旦那は31日の夕方から夜遅くまで飲んでました

それに朝も

なので「酔っ払ってるから、何でも買ってあげるよ~」

と露店の前で

で、買ってもらったのが、おでんとわた飴

「久しぶりにわた飴を買ってもらったな~」と、確かに!

「おっか~、さとう食べる!?」と、わた飴を勧められたけど

わた飴をさとうって、食べる気うせる~

line_leaf_003.gif

今年初めての私の買い物は、ホットプレート!

IMG_1328.JPG
















それもたこ焼きのプレート付き

年末いつも安くなるのは、だいぶ前から知っていた

何年も前からホットプレートが欲しくて狙ってた

でもまだ使える、まだ使えると伸ばし伸ばしになっていたけど

取っ手も両方取れてしまい、なんか変な音もしてきたので

思い切って燃やせないゴミの日に、細かく分解して投げた


それを使って


IMG_1330.JPG
















IMG_1336.JPG
















なんとな~く、丸にはなったけど

生地の中の水の分量を間違えたのか

何がいけなかったのかは分からないけど

生地がモッサリして、ふわふわとろ~りとは、かなり違う

練り物か、お餅かってくらい

まだ修行が足りませ~ん

暫くは、たこ焼き食べたくないかも~

今年もマイペースの更新だけど頑張りたいなと思ってます

ヨロシクお願いします

ランキング参加してます
ポチッとしてもらえると元気が出ま~す

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとう♪
かこさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪
たこ焼きすごくおいしそう♪
おnewのホットプレートいいなぁ。
うちはまだ壊れないから10年くらい使ってるよ。
まだ使えるかなぁって思うと中々新しいの買えないんだよね。
新しいブログにも来てくれてありがとう!
これからも仲良くしてね☆
ぽちん!
ちゃきmama URL 2011/01/04(Tue)20:45:47 編集
無題
ちゃきmamasさんへ
明けましておめでとう!!
こちらこそヨロシクね!
もちろんリンクちゃんと設定済みです
うちは20年以上のホットプレートだったんです(^_^;)
たこ焼き残念ながら美味しくなかったの~
マヨネーズとソースでごまかしたって感じです
お腹だけは、かなり膨れたけど・・・
かこ 2011/01/05(Wed)06:42:32 編集
無題
かこさん、今年もよろしくお願いいたします^^

ちょっと、ちょっと、大吉だって?
私のケーキ争奪じゃんけん初勝ちなんて、たいしたことじゃないわ、こりゃ。
しかも家族から二人も大吉がでるなんて。楽しみだね~!

どこのうちも、おっとうは酔っぱらうと太っ腹だね。私も、もし性格の悪い奥さんだったらお金を巻き上げられてるよ!っていうときがあります。
砂糖、食べるは酔ってる証拠だね^^
ことり URL 2011/01/06(Thu)18:36:00 編集
無題
ことりさんへ
結構嬉しいもんでね(*^^)v
この歳になると、何もない事がいいことだったりするけど、できれば、宝くじ高額当選!!が欲しいとこです

お金巻上げるほどの金額もってないので(^_^;)
でも、これからドンドン子供たちにお金掛かるので、巻き上げたいとこだけどね

今年もヨロシクね!
かこ 2011/01/07(Fri)08:58:12 編集
無題
あけましておめでとうございます☆
(ちょっと遅いんだけど(*_*;)
たこ焼き!良いじゃないっすか。
もっさりしちゃったのは水分が足りなかったからですね。
お汁くらいさらさらの生地で作るとふわとろのたこ焼きが出来るよ!
コツは、最初型に流し入れて焼いた後(もちろん具も)、
半返しくらい(半円を立てる感じ)にしてさらに生地を投入。
ぜひふわっふわのたこ焼きをリベンジしてください!
naena URL 2011/01/09(Sun)17:44:42 編集
無題
naenaさんへ
ありがと~
naenaさんは知っているはずと期待してました
わかった今度再チャレンジ!!したときやってみるね
水分と半返ししてから、また生地投入ね!
生地いっきに全部流したから、焦っちゃって・・・
個数を減らしてやってみる
あっ!明けましておめでとう!
今年もヨロシクね!!
かこ 2011/01/10(Mon)07:43:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん