忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

うちのホットプレートは年期がはいってる。

結婚祝いにもらった物。

なので、あちこちガタがきている。

テフロンの威力が弱まり

この間は取っ手がとれ、そろそろ変え時かなと思っているが・・・ズルズルと。

昨日の夜焼きうどんを作った時

うどんが鉄板にくっついてしまい、

箸で擦ると取れ、その擦ったのが、もんじゃのこびりつき似て

おいしい~

と思い必死で擦って食べつくした。

その結果がこれ!

95e111a7.jpeg








箸が毛羽立っていた。

私はこれを知らずに箸にお肉がくっついてると思い

しゃぶった。何度も。

取れないので

また、しゃぶった。またまた何度も。。

が取れず、を凝らしてみた^_^;




こんな貧乏生活のようなお話

本を出して億万長者!になれる!?

やっぱり公園で生活して雑草を食べないとダメか~

ポチッお願いします
8e662c2c.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年期が入っていますね~。
うちにもありますよ。電子レンジとしか使えない、オーブンレンジ。
まだ使えるし、って思うとなかなか買い換えに踏み切れないんですよね。
あ。そういえば、その草を食べてた少年はダンボールも食していたとか。
ダンボールって食べれるんですね・・・
naena URL 2009/02/24(Tue)12:35:33 編集
無題
我が家にもあるある、結婚のお祝いに頂いたお鍋のホットプレートみたいなの(なんていうんだろ?)
まだご健在なので、使ってるんだけど
今はもっと使い勝手のいいのがでてるんだろうな

なんでも大事に使わなくてわ!だよねぇ~
めざせ、億万長者!!!
KAO URL 2009/02/24(Tue)20:14:48 編集
無題
うちのホットプレートは、今10年位かな?結構持っていますね。焼肉のときとお持ちを焼くときだけ出していましたが、今年になりほとんど出しっぱなしの状態です。
餃子やハンバーグなんか、これで焼くと家族の分が1度に焼けることに気づき(遅い!)最近重宝していますね。これからは消耗が早いかも・・・
みゆき URL 2009/02/24(Tue)21:35:55 編集
無題
naenaさんへ
そういえば、ダンボールも食べなきゃいけないかも^_^;

私が使う分には電子レンジだけで十分です
私たちって倹約家(*^^)v

かこ 2009/02/25(Wed)08:33:08 編集
無題
KAOさんへ
家電の進歩はすごいよね。
それを使いこなすの方の頭が退化してる。
必要最低限ってとこでしょうか^_^;
説明書が苦手で~。

便利でかわいいのたくさんででるよね。
かこ 2009/02/25(Wed)08:40:26 編集
無題
みゆきさんへ
10年まだまだ使えます。
たこ焼きが出来るのが欲しいとチラシをにらんでます^_^;
あと、地デジのテレビと地デジ対応デッキと・・。
キリがない。。
かこ 2009/02/25(Wed)08:44:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん