忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

下の子の卒業式でした。

練習の成果がでてて歌も呼びかけも

大きい声で頑張ってました。



いろんな学校でも証書入れを作ってると思いますが

通ってる小学校も作ってます。

お姉ちゃんの時は、

どれがお姉ちゃんの卒業証書入れか分からなくて大変だったので

今回は前もって色とデザインを聞いていたのですぐ見つかった。

sotugyou.jpg





なぜ!?このキャラクター




このキャラクターのかわいさが分からない

仲良しグループの3、4人ともこのキャラクターでした。

本人が良ければいいけど・・・。





謝恩会の方もかなり盛り上がり

子供たちの歌とダンスの矢島美容室など。

先生たちのひげダンス。

父兄のエアー羞恥心。

父兄と先生のスコップ三味線などなど。

sukoltupu.JPG

クリックして
大きくして
見てね




スコップ三味線はスコップを三味線にみたてて

めちゃめちゃ上手に三味線が弾けると思い込んで

ノリノリで演奏する!?

はるな愛のエアーあやや見たいなノリ

大会まであるんですよ~。




中学校でも頑張って

ポチッとお願いします       気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだろう・・・うちも中学の卒業アルバムそんなキャラで寄せ書きされてた その年代には絶対通る道なのかしら・・もちろん創造のキャラだったけど そういえばうちのママもスコップ三味線できるよ
サチ 2009/03/20(Fri)17:26:12 編集
無題
卒業式、今日だったんですか?早いのですね。こちらは23日です。

謝恩会楽しかったようですね。
こういうのが本当の謝恩会だと思います。

こちらのは、子供らと保護者が別々に、しかも前倒しにやるというのは、少し違う気がします。

数年前かららしいのですが、卒業式のあとは先生が忙しいからとか、いろいろあったらしいんですけどね。
みゆき URL 2009/03/20(Fri)22:02:29 編集
無題
サチさんへ
さすが~ノリ良さそうだものね
ノリの良さは夫婦揃ってだもんね~
サチの結婚式に見たいものだ。

二人目で出来たんだって!おめでとう。
かこ 2009/03/21(Sat)07:00:17 編集
無題
みゆきさんへ
えっ~卒業式って全国一緒だと思ってました。
うちは学校が大きいので校長と担任の先生いなくてもなんとかなるのかも~。
別の日にやると服また何着て行くか悩むね。
着物に決定ですか?
かこ 2009/03/21(Sat)07:06:38 編集
無題
卒業おめでとうございます。
小学校でも謝恩会があるんですね~。
卒業証書入れも私の時はただの筒だったのに比べると、凝っててへぇ~っと感心しっぱなしです。
父兄の、って事は、エアー羞恥心はかこさんも参加ですか??
naena URL 2009/03/21(Sat)12:43:40 編集
無題
スコップでエアーね。
楽しいね。
素敵な謝恩会だったことでしょう。
大切な思い出の1ページになるね。
応援!
アコ URL 2009/03/21(Sat)22:06:10 編集
無題
ご卒業おめでとうございます!
なんとも楽しげな謝恩会ですね。
かなり力入ってるのがよくわかります。

卒業証書入れを、自分で作るんですかー!
デザインはどうであれ、
友達同士でおそろいに作るっていうのが最高に嬉しいんでしょうね。
シエスタ URL 2009/03/22(Sun)23:51:24 編集
無題
naenaさんへ
羞恥心!誘われましたが、丁寧にお断り(^_^;)
下の方でタオルを回してるから~と。
司会の人も役員のベテランで進行がうまいので盛り上がりましたよ。

筒!?私もでした。
かこ 2009/03/24(Tue)15:26:10 編集
無題
アコさんへ
参加したら更に思い出に残ることでしょう。
今回は腕が痛いので羞恥心誘われたけどお断りしました。
動きが遅いので正解だったかも。
かこ 2009/03/24(Tue)15:29:26 編集
無題
シエスタさんへ
幼稚園の時からの役員慣れしているベテランなので
余興はいつも凄いです。
こうゆう人が1人いるととても助かります。

ホテルで次から次とお皿が出てきて、お腹もいっぱいでした。
かこ 2009/03/24(Tue)15:34:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん