忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

c18.gif



最近は雨が

まじった雪が降ったりと

春がゆっくりと近づいている感じがします










私は文房具の中で

ノートが一番好き

用もないのに、可愛いとつい買ってしまう


IMG_3326.JPG




















アンティークぽくて

中身も可愛い









IMG_2913.JPG






















見てるだけでテンションが


IMG_2910.JPG















このノートは

子供たちに

見せては

可愛いでしょう

って言ってた








IMG_3325.JPG























このノートたちがやっと活躍させることができた



我が家にも地デジのテレビがやってきて

韓国のドラマが朝から晩までよく入ってる

日本のドラマより多いんじゃない!?

初めは韓国ラブラブなドラマに抵抗があったけど

韓国の時代物は私でも見れる

子供たちも見てる

チャングム ・ トンイ ・ イ サンなどは

録画してるのを日中に見進めてると怒られる

なので一緒に見ている



見てると韓国語の単語がところどころ

わかるようになる

これって石川遼君のスピードランニングみたいなものじゃん!!

スピードランニングって結構値段が高いので手が出せなかったけど

タダだし~



で去年の春からNHKのハングル講座録画しておいた

春から秋はバイトがあるので

今年から頑張っている


IMG_3354.JPG










これらを買い込んで

NHKのハングル講座で

文法を学び


字の読み書きまで

できるようになった









最近の本はCD付も多くなってきた

CDを携帯に取り込んでもらい






韓国語って一つの文字はいいんだけど

単語や文章になると、発音が変わってくる

文字の一部が隣の文字に移ったり

脱落したり、文字の一部が変化したり

今これに苦戦している

アンチョコがあるとなんとか、発音がとける

体に刷り込んでる途中です

この歳になると、覚えるのは時間がかかるけど

忘れるのは早い!

いや!子供のときから物覚えが悪かったな~




cf0c98e2.gif





皮膚科に行って本を見てたら

美味しそうなものが載っていた

ただレシピを見る前に呼ばれてしまい

そのまま帰ってきてしまった

どうしても作ってみたくて


IMG_3348.JPG






















本当はベーグルで作ってたんだけど

今回はこれで挑戦!!

イングリッシュマフィンを半分にして

板チョコを乗せて

オーブンレンジのトーストボタンを1回押して

さらにもう1回押して、チョコもパンのカリカリになるまで

うちのレンジだと2回押すと丁度いい感じに出来上がる


IMG_3351.JPG























チョコもパンもガリガリした触感

焼きチョコマフィンの出来上がり


ランキング参加していま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かこさん、すご~い!
韓国語、勉強してたのね!
可愛いノートがるとやる気も出るってもんよね。
わかるわ~。文房具サイコー!
でも、新しいことに挑戦するなんて本当にえらいっ!

マフィンにチョコ、確かに!ナイスアイデア!
ことり URL 2012/02/26(Sun)23:42:57 編集
無題
ことりさんへ
受験勉強より頑張ってるかも(笑
可愛いノートだと最初の一文字結構緊張する
字が下手だから特に・・・
新しいものに挑戦はウキウキするもの
でも持続って、大変!!

マフィン簡単すぎてゴメンって感じ!
かこ 2012/02/27(Mon)09:21:58 編集
お久しぶりです
久々にお邪魔しました♪
ノートが私のツボで、相変わらずかこさんと趣味が合うことを再確認しました(笑)
最近チョコにもはまっているので、
マフィンも作ってみたいです。
韓国語やってるなんて、かこさんすごい!
シエスタ 2012/02/28(Tue)21:48:47 編集
無題
シエスタさんへ
材料も少ないので、すぐできますよ~
シエスタさんとツボが一緒なのは、なんか嬉しくなっちゃう

韓国語ひたすら体にすり込んでます(^_^;)
ストーブの前のテーブルに陣取って頑張ってます
いつまで続くやら・・・
かこ 2012/02/29(Wed)16:53:55 編集
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん