忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[240]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228

cake024.gif



最近お店や本屋さんでは

バレンタインが近いからか

チョコや手作りするものが

溢れてますね~



和菓子も洋菓子も大好き

カロリーや糖分やニキビなどを気にしている

女3人組!!

なので和菓子は半分冷凍します

外側の皮がホクホクしてて、パン生地ぽくないヤツダヨ

で、食べたい時に解凍してから

オーブントースターかレンジのトーストボタン機能で焼いて食べるの

すると外側の皮の部分がクッキーぽくなって美味しいの

IMG_3286.JPG





















f602d970.gif




和菓子を食べる前に食べたのが

ミスドのドーナッツ

IMG_3284.JPG























和テーストのドーナッツ

きなこやゴマを使ったもの



f602d970.gif





土日に作った子供たち作

長女が作った焼き菓子

IMG_3288.JPG
























本当はマカロンを作ったんだけど

中に挟むクリームを失敗して

そのクリームをアレンジして作ったもの



それから

下の子が受験勉強の気晴らしにと作ったのが

IMG_3289.JPG























ホットケーキで作ったスコーン

珍しく失敗しないでできた~

どれもこれも、おいし~よ~

気にしないで食べれる体が欲しい

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえるとがでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べてますね~~^^
私はチョコが好き。
チョコだと一口食べて、美味しい紅茶で満足できちゃうの。(でも、すごく欲してる時は、箱半分食べちゃう。止まらない~って^^;)
和菓子はあんこが小豆でお肌にいいし、これからは和菓子かな~。
トースターで焼いて、まわりカリカリ、中ほかほかはいいね!やってみよ。^^
ことり URL 2012/02/03(Fri)16:02:34 編集
無題
ことりさんへ
この時期はとくに溢れるばかりのチョコがいっぱい
ことりさんとこは、どこにいっても美味しいものにブチあたるのでは!?
チョコと紅茶娘たちもよくやってる~
食べ過ぎて、最近ニキビの薬の回数が増えてる感じ(^_^;)
でも今しか手に入らないものもあるんだよね~
かこ 2012/02/08(Wed)08:55:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん