忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

りんごのバイトにはまだまだ

用事があってリンゴ畑の近くを通ったので

携帯で


7640da28.jpg



















ちょっと色づき始め、大きさはこぶしくらい

収穫できるまで無事でありますように

帰りにちょっと寄り道して道の駅に


IMG_2524.JPG























この時期はずせない枝豆

その他ニラやじゃがいも、じゃがいもは大きいの小さいのなど

3袋も買ってしまった(^_^;)

それからズッキーニ、緑のと黄色いのと

ズッキーニって、恥ずかしいんだけど、まだ食べたことないの~

今年挑戦です!!



1a6e0e0a.gif





2週間前からコツコツやってたのが

塀作り

去年うちの家の後ろに家が建った

冬になって、雪が降ると、屋根の雪が隣の敷地の方まで・・・

屋根の雪で事故が起きても困るので

家にはお金もなく、旦那の協力もなく・・・1人で

まずは


IMG_2404.JPG
















基礎みたいなセメント10個を埋め込み

IMG_2478.JPG






























これが一番大変だった

涙がこぼれそうなくらい

前に駐車場にしてたところの枕木を掘り起こし

家の後ろまで一人で運んだが


IMG_2405.JPG

















枕木の重いこと重いこと・・・私の体重の重さなんか軽い軽い?

ことに・・・

あまりの重さに上の娘にスタバのサンドイッチでつり

運ぶのは手伝ってもらった

あと枕木を抑えるときと

枕木を抑えてもらわないと釘が打てない

2週間後出来たのが


IMG_2535.JPG























ジャンクすぎる塀

土を入れると、花壇にも出来るようにした

というか、なってしまったというか・・

朝3時間くらい日が当たるので、それに適した物があれば

植えたいな~と思ってます

まだまだ先の話だけど(^_^;)

枕木は掘り起こした分では足りないので

2箇所から買い足したり、カットしてもらったりで

そのサイズが微妙に違ってくる

そのサイズを補うため


IMG_2536.JPG























幅を合わせるために、木の切れは端をプラスしたり

買ったばかりの金網部分は2週間の作業中に

すでに錆ついてる

冬になって屋根の雪が落ちて、持ちこたえれるかどうか

また塀の上を乗越えて隣の屋敷に侵入してしまわないか

まだまだ心配が絶えない

ランキングに参加してま~す
ポチッとお願いしま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごすぎ!!
なんでもできるね
サチ 2011/08/08(Mon)13:58:02 編集
無題
サチさんへ
屋根の雪持ちこたえればいいんだけど~

あてにすると腹立つから~
自分でやるしかないんだ
かこ 2011/08/09(Tue)06:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん