忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

5月1日に秋田の角館の桜と武家屋敷を見に行ってきました

青森より南にあるので咲いてるかな~と思ったら大間違い

この日は雨が降ってたし(天気予報はくもりだったのに)




武家屋敷を見て



bukeyasiki.jpg


















こんな雰囲気のある家が通りにずらっ~と

お抹茶を頂くところもあって、しっかり頂いてきました

親子4人で1っぱい(ーー;)(雰囲気だけ・・・)



hakama.jpg
















こんな袴をや鎧みたいなのを貸してくれるとことも(2000円くらいかな)

鎧着てる人もいました



ワクワクしながら桜の川沿いの方に行ったら



あら~!青森より咲いてない


galtukuri.jpg



















残念すぎる~






仕切りなおして5月4日に弘前の桜祭りに!



上の娘は中学の陸上のOB会があると言って来なかった



友達に負けてます





この日はゴールデンウィークと桜祭りと天気とがバッチリあって

物凄い人でした。人・人・人・・・

東京の原宿みたい!!(行った事ないけど(^_^.))



w-sakura.jpg


















濃いピンクと薄いピンク   





sidare.jpg


















この時間になるとライトアップ

しだれ桜素敵




pinkunokawa.jpg


















お堀の中は散った桜でピンクに~ってピンクに写ってないね

本当はピンクなのよ~





sakuratoosiro.jpg



















昼もいいけど夜も雰囲気あっていい感じ!!





出店もハンパない量です

その中で嶽きみのフライみたいのが最近出てきて

それは売れ切れで6時過ぎには店じまいしてました

来年は食べてみたい



今年始めてみたのはバラ焼きドック


barayakidoltuku.jpg


















パンに十和田市のB級グルメのバラ焼

(牛肉とたまねぎを甘辛たれで炒めたもの)を挟んだもの



お姉ちゃんにお土産はtakoyaki.jpg




















小さいタコがを丸ごと入れたたこ焼き



私たちは焼きそばや焼き鳥じゃがバター他・・・(^_^;)

綺麗で美味しかったけど・・・仕事で一日中歩いてたので、かなり疲れたかな

ポチッとお願いします       気軽にコメントもね

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!すごい!
すごい綺麗~!!
お堀がピンク染まってるの、素敵です。
ライトアップされた桜も綺麗・・・。
写真でうっとりです。
うっとりしながら、何故か屋台の美味しそうなにおいがしてきてる私。
花よりだんごかっ!?
いや、感動した。
ほんものはすごいでしょうねぇ。
ことり URL 2010/05/06(Thu)17:04:50 編集
無題
ことりさんへ
記録的な人数だったみたい
ゴールデンウィークと桜祭りと3拍子揃ったもんね
弘前の桜来年あたりどうぞ~
3人が揃うのは難しそうだけど
屋台も迷子になるくらいあるから、ことりさんのお腹を満たしてくれるはず(笑
かこ 2010/05/06(Thu)18:33:32 編集
無題
こんばんわ♪
前から読んでいただいてとっても嬉しいコメントありがとうございました。
しかもリンクまでして頂いてこれからも仲良くしてくださいね!
庭カテゴリーにお引っ越ししましたけど、たくさん遊びに来てください。
お花見いいですね~♪
しだれ桜にうっとりしちゃいました。
わたしは今年お花見は行かなかったので、お花見に行った気分を味わえました。
バラ焼きドッグ初めて見ました!
すごいボリュームなんですね。
一度食べてみたいな。
タコが丸ごと1個入ったたこ焼きもおいしそう~!
ちゃきmama URL 2010/05/07(Fri)20:24:24 編集
無題
こんばんは~。
遅くに失礼します♪
昨日はコメントありがとうございました。

桜がとってもキレイですね。
しだれ桜が見事です。
桜は夜もキレイに見えて、ドキドキしちゃいますね(//∀//)
これから、ガーデニングもますます楽しい季節です。
私も新米ガーデナーなので、一緒に楽しみましょうね( *´艸`)クスッ
ゆめ URL 2010/05/08(Sat)00:55:12 編集
無題
ちゃきmamaさんへ
きゃ~憧れの人からのコメントありがとうございます
ジャニーズよりも韓流スターよりも嬉しいです(どっちにもまったく興味がないけど)
バラ焼きドックもたこ焼きも終食!!

お花見いけなかったんですね~楽しんでもらえて嬉しいです
これからも遊びに行きますね。庭カテゴリーへGO



ゆめさんへ
コメントありがとうございます
遅くても早くても、いつでもウエルカムです(*^_^*)
思いだけはいっぱいあるんだけど、思うようにいかない事もたくさんり、ただひたすら、今のところは植えています
私の方がもっと新米なのでアドバイスよろしくね!!

かこ URL 2010/05/08(Sat)06:08:18 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございました~~♪
北国なんですね・・・・
行ったことないけど(笑)
たこ焼き、めっちゃおいしそうなんですけどーー!!!
やばい!!この時間に(笑)

また、これからもよろしくおねがします♪♪
tomo URL 2010/05/08(Sat)22:05:18 編集
無題
tomoさんへ
コメントありがとうございますm(__)m
そちらでは毎年咲かせてくれる、庭のお花も北国では1年草扱いです
tomoさんみたいな庭にしたいと、頑張ってますが多肉がきのう病気になってるのを発見!!いろいろアドバイスをお願いします
かこ URL 2010/05/09(Sun)06:00:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん