忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

旦那が小屋の『オモチャ捨ててもいい』って言ったので

『いいよ~』って言ったものの

玄関にゴミ袋の山が11袋

燃やせないゴミは2週間後

通るたび、もったいないと思うようになり

それによく見ると、燃やせるゴミも混じってる

それを仕分けてると、さらにもったいない心が沸々と

結局まだ使えそうなのは、おうちに入ってもらい、新聞紙の上に

omotya.jpg








アンパンマンのあいうえお教室、ミッキーのパチンコ、

ミッキーのままごとセットにリカちゃんハウス

う~懐かしい!!

ちゃんと濡れティッシュで全部拭き拭き




子供たちが学校から帰ってくるなり

おもちゃで遊んでた(^_^;)



リカちゃんハウスは伯父さんから『何ほしい?』って聞かれたら

『リカちゃんハウス』と答えなさいと耳打ちした思い出が・・・




実は私が欲しかった(^_^;)

だって小さいとき高くて買ってもらえなくて

持ってる友達が羨ましくて~

捨てるなんてできない




貰ってくれるかわかんないけど

姪っ子にできればもらってほしいなぁ~

子供が1歳と生まれたばかりの子がいるので~

ポチッとお願いします            気軽にコメントもね
8e662c2c.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごみの分別、ムツカシイですもんね~。
地域によって、分け方が違うし。
(実家に帰るとごみが分けれない私です><)
思い入れのあるものって、なかなか踏ん切りがつかないですよね。
それに子供のおもちゃって、結構高価だったりするから余計。。。
わかってるけど、でも・・・ね(笑)
naena URL 2009/11/08(Sun)21:09:44 編集
無題
naenaさんへ
本当に子供のオモチャって高い~
これ買うのに何時間頑張らなければ・・・などと

実家は近所なのでいんだけど、いまだに電池って何に出せばいいんだろうと(^_^;)
だってどこ見ても書いてないし、靴箱の上に貯まってる~
かこ 2009/11/09(Mon)05:22:52 編集
無題
我が家にも、ひと財産あるわぁ
女の子用と男の子用がね、押入れ1つ分ほど(苦笑)
女の子用は、いろいろ貰ってもらったので随分減ったんだけど
男の子って収集癖があるっていうか、絶対に置いといて!って言うのよ、困ったわ
整理するにも、仕分けしてうちにアッという間に時間が過ぎてて諦めるって悪循環が・・・キャ~

KAO URL 2009/11/09(Mon)08:14:45 編集
無題
うんうん、思い出いっぱいのおもちゃってなかなか捨てれないよね。
私も沢山あります。
捨てないで、誰かに役にたつとオモチャも喜んでくれそうな気がします。
やはりね。
アコ URL 2009/11/09(Mon)23:08:16 編集
無題
KAOさんへ
収集癖それは大変!
将来お宝でTVに出る可能性もあるかもよ~
でも母としては押入れを見るたび、何とかしたいと思うんだよね~
置いとくスペースがあるのは羨ましい



アコさんへ
本当にオモチャってね~
私の時代遅れの服と同じで・・・頭を悩ませます(^_^;)
思いっきりが必要なんだけど
誰か欲しいって言ってくれたら嬉しいんだけど~
かこ 2009/11/10(Tue)05:07:52 編集
気持ちわかります!
私も実家から私物を引き取ったら、
その中に幼稚園の頃使っていたお道具箱まで!
懐かしすぎて捨てれません;;

電池はウチの市では不燃ごみの日に「電池ボックス」に入れておけば持っていってくれます。
かこさんの所の自治体のHPにもきっと載っていると思いますよ♪
載ってなければごめんなさい(汗
シエスタ URL 2009/11/12(Thu)10:20:46 編集
無題
シエスタさんへ
PCの画面見て大丈夫?無理しないでね
でも完全復活待ち望んでます(*^^)v

PCで色々検索するのに、電池をなんで今まで検索してみなかんったんでしょう(^_^;)
コメント書いたらすぐに(汗
ありがとう!待ってるぞ~
かこ 2009/11/13(Fri)05:02:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん