忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

t-hana01.gif



7月に入ると私の誕生日がやってくる

前から欲しかったものを旦那におねだり



come home!の本を持って、こんな感じのテーブルが欲しい!!

何度も交渉

IMG_2401.JPG
















届いたのがテーブルキット

若干イメージと違う気がするけど・・・

出来ればパイン材の木で・・・

旦那に言わせれば、こっちの木の方がイイとか・・・でも・・

それに旦那が忙しいから~と色塗りも私がした

IMG_2402.JPG
















外で塗り塗り

小屋に1週間置いておいてから組み立ててもらった


IMG_2485.JPG























カウンターのテーブルはパソコン2台や

携帯電話の充電場所になちゃって

かつての機能を果たしてない

でテーブルが、どうしても欲しいとお願いした

家族からは狭いなどブ~ブ~言われたけど

私はご満悦欲を言えばパイン材の・・・


旦那から、これ振り込んでおいて~

って、私の誕生日プレゼントなのに何で、私がお金出すの~

普通ポケットマネーでしょう

これって誕生日プレゼントになるの!?



864bb0c1.gif




この間旦那のお姉さんのところにお呼ばれして焼肉パーティー

お腹いっぱい食べてきた

お姉さんのところは、ブルーベリーの木がたくさんある

私たちのために、収穫できるものを残しておいてくれた

子供たちと一緒にパクパク

お姉さんがブルーベリーの美味しい見分け方を教えてくれた

IMG_2458.JPG























枝が付いてた周りが黒いもの

赤いのは酸味が強い

食べれない訳じゃないけどね!


他にもこんな実も

IMG_2463.JPG























かこの実だとか、私は始めて見た

赤いビーズみたいで綺麗



懐かしかったのは

IMG_2465.JPG























長いのはグミ、丸いのはスグリ

全国的に呼ばれてるかはさだかではない(^_^;)

スグリは酸っぱく、グミは渋かった

でれも懐かしい味で、小学校の低学年以来かも

もう一人の旦那のお姉さんからシジミを貰って

きのういただきました

IMG_2481.JPG























3センチくらいありました

大きくて食べ応えのあるシジミで美味しかったです

ランキング参加してま~す
ポチッ押してもらえると元気がでま~す
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かこさん、いいっ!
このテーブル、いいっ!
かこさんちだから似合うんだよねぇ。ペンションみたい。
色はかこさん塗ったけど?、振り込み、何故かかこさんだったけど?、(不満はわかる!)がしかし、こんな素敵なテーブル、作れません。
うちの夫にゃ作れません!
おめでとう!かこさん!

ブルーベリー積みながら食べるなんて贅沢!憧れちゃう。もいだところが、黒いヤツね。覚えとこ。積むチャンスないけど・・・^^;
赤い実も綺麗^^
可愛い自然に囲まれていていいなぁ。
ことり URL 2011/07/22(Fri)20:55:23 編集
無題
ことりさんへ
ありがとう~
これといった大きい病気もせず、何とか1年過ごせました
細かいのは色々あるけどね(^_^;)

ことりさんの旦那さんなら、きっとことりさんが素敵って思ってたものをサプライズでド~ンと当日届いてるよ~

木の実そんなにいっぱいは食べれないけど
懐かしかった
かこ 2011/07/23(Sat)06:07:41 編集
無題
久々にPC開きました^^;
お久しぶりです。
そして、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♫

すっごく素敵なテーブルですね!!
ニス塗りまで自分でしたなんて、
もう可愛くて仕方ないんじゃないですか?
DIY憧れます。
シエスタ 2011/07/26(Tue)19:02:30 編集
無題
かこも7月誕生日なんだ!うちはプレゼントどころか忘れられてたよ・・・

ねー かこってこっちにいたときなんか仕事してた??子どもが小さいと何も仕事がなくて困る
サチ 2011/07/28(Thu)22:16:57 編集
無題
シエスタさんへ
ありがとう~
節電対策で大変でしょう!?
うたちゃん汗疹でてない?

子供たちは、ここで勉強してる
今夏休みだから片付かないよ~


サチさんへ
してなかった
安定所には行ってたけど・・・
日曜日休みになると、ほとんどなかったし~
とくに今は氷河期で、学生でもないもんね
かこ 2011/07/29(Fri)06:05:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん