忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

我が家は家を8年前建てた。

県木住http://www.kenmokujyu.com/index.php

県木住という会社は青森県の木材を使って家などを作っています。

クリックして

木の家ってどうなの?クリックして

実例集をクリックして覗いて見てください

とてもぬくもりがあって、冬でも床が冷たくないの。

よく他の家に行くとスリッパは絶対履く。

ちょっとスリッパが見当たらないときは爪先立ちで。

でも県木住さんのは裸足でも大丈夫なくらい。

和風やナチュラルも抜群



今回は上の娘が受験体制に入るので

やっと重い腰をあげて

境界線なる壁を作ることに。

今までは12畳の部屋を2人で使っていた。

お姉ちゃんのアツイ希望で作ることに。

kabe.jpg









が壁出現で


kabe2.jpg









こんな感じに

県木住さんのお二人にお手伝いいただいて

本当にありがとうございましたm(__)m

あと、うちの旦那も!



子供たちは『天井高かったんだね~』とご満悦

三角屋根の部分で一番高い部分だものね。

模様替えしたいと張りきっている。

あとは本棚を付ける予定だけど・・・?

朝までグッスリ眠れたみたいで

なかなか起きてこなかったけど。

ポチッとお願いします       気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント、ぬくもりがあって素敵ですね。
かこさんのおうちもオシャレな感じが写真から見て取れます。
冬でも(しかも青森!)床が冷たくないってスゴイ!

自分だけの部屋ってうれしいもんですよね。
模様替えに夢中になって勉強どころじゃなくなるかも(^∀^)
シエスタ URL 2009/03/12(Thu)22:18:37 編集
無題
境界線が、ほしいということは、大人に近づいた事ですね。
木のぬくもりが素敵です。
きっと素敵なお家なんでしょうね。
見たいです。
アコ URL 2009/03/12(Thu)23:30:46 編集
無題
すてきなおうち☆
サイト見ました。木のおうちって、ステキですね。
あったかくって、やさしさがあって。
こんなおうちに暮らせるなんて、うらやましいな。
naena URL 2009/03/13(Fri)00:19:50 編集
無題
かわいいお部屋♪
いいなぁ姉妹って
受験のお勉強に備えて模様替えですか
そろそろ、我が家も考えなくては
KAO URL 2009/03/13(Fri)11:13:10 編集
無題
いいですね、木のおうち。うらやましいです。
こんな家に住んでみたいです。
子供にとっては、一人部屋になると言うのは、うれしいことなんでしょうね。
私も妹とずっと部屋が一緒でしたから。
弟が一人部屋だったことをうらやましく思っていました。
みゆき URL 2009/03/13(Fri)21:11:39 編集
無題
シエスタさんへ
ここら辺じゃ一番小さいお家です。
タクシーにここら辺の一番小さい黄色い家と言ったらすぐ探せるかも。

シエスタさんのお家みたいに収納いっぱい欲しいです。

部屋で勉強してない
かこ 2009/03/14(Sat)09:09:59 編集
無題
アコさんへ
体だけはね~大きくなって見上げてます(^_^;)
値段が少し高めなので収納にしわ寄せがきてー。
今困ってます。
収納大事です。
かこ 2009/03/14(Sat)09:13:10 編集
無題
naenaさんへ
見るとお金があったらもう一回建て直したい。
生活して見ると見えてくるので、今度は失敗と言うか、今より便利に・・・。
宝くじ買ったけど当たってないみたい
かこ 2009/03/14(Sat)09:16:38 編集
無題
KAOさんへ
もうちょっと仲良かったらね~。
親も助かるんだけど・・・。
最近は喧嘩もしなくはなったけど

おさがりってとしでもないし、下の子の方がビックだし。(私におさがりきそうです。)
かこ 2009/03/14(Sat)09:23:08 編集
無題
みゆきさんへ
借金は苦しいです。余裕がほし~い。
うちも兄弟が多かったんで姉と一緒でした。
姉が嫁に行くたび部屋がリッチに。
壁作ったけど居間で勉強してる
かこ 2009/03/14(Sat)09:27:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん