忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

coun104.gif




バイトは明日と21日は後片付けあるけど

それ以外は長~い冬休み

撮り貯めしてたドラマを見ながら、こんなことをしてました

IMG_1012.JPG



うちの旦那のお姉さんが

育ててる柿

袋に90個入ってました

(^_^;)頑張ります

とって格闘すること

2時間チョイ!

干すときは帰ってきたばかりの



下の娘に手伝ってもらって


田舎の景色にはよく似合う

美味しくできるといいな~(*^_^*)




IMG_1003.JPG



こちらは

バイト仲間から

頂いたもの







こちらは果物用の焼酎と一緒に袋に入れて何日かしたもの

やっと食べれるくらい渋さが抜けたもの

それまでに待ちきれず、もういいかな~

と渋柿を何日かごとに食べたので

渋いものを何個も食べましたよ~

たくさんあるので姉の所にもおすそ分け



nasi001.gif






こちらはバイト先からいただいたもの

ラフランス

IMG_0984.JPG















小さめだけど味は同じくらい美味しい!!

毎日大事に頂いてます


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです(^_^;)
もう、初雪が?もう冬がやってきてるんですね。
柿、私の知ってる渋柿と形が違っててびっくりでした。
そういえば柿もいろんな種類があるんだなぁなんて。
干し柿の味、なんだか懐かしいなぁ。
naena URL 2010/11/19(Fri)01:00:11 編集
無題
naenaさんへ
そ~うそう、あのネッチョリ感
細長いものなど形、種類色々あるよね~
暖かい日と、寒い日が交互に来て、冬が忍び寄ってます
もっとゆっくり来てほしいものです
柚子食べてますか~
かこ URL 2010/11/19(Fri)05:34:25 編集
無題
こんばんわ♪
おいしい干し柿が出来るといいですね。
わたしは柿があんまり得意ではないんだけど
ラフランスは大好きですよー(笑)
こんなにたくさんあるとウキウキしますね。
洋ナシのタルトとか作れますね♪
ぽちん☆
ちゃきmama URL 2010/11/19(Fri)23:19:07 編集
無題
私も、このところ柿とラフランス、食べまくってますよ~^^
でも、スーパーで買って・・・。
干し柿、たくさんお疲れ様です。
大変だったでしょう。
干し柿の景色、色と言い、美しい!

私は、生?の柿の方が好きで、タクロウは生?の柿は苦手で、干し柿が好きです。
柿も色々です^^
ことり URL 2010/11/20(Sat)19:11:10 編集
無題
干し柿、圧巻ですねぇ!
90個もあったら干し柿のお店が出せますね(笑)

うたの誕生日を覚えててくださってありがとうございます。
今日でちょうど11ヶ月になりました。
誕生日は写真館で写真を撮ってもらうだけで何もしない予定です。
何をしてもわからないだろうから・・・^^;
ケーキでも食べれるといいんですけどね。
シエスタ URL 2010/11/22(Mon)15:34:46 編集
無題
ちゃきmamaさんへ
柿苦手な人結構いますよね~
うちの子供たちも食べないんです
私だけパクパク食べてます
こんなにいっぱいは食べきれないんで、おすそ分けしたいとおもってますよ~




ことりさんへ
ことりさんは生?で、タクロウくんは干し柿!うちに来たらあげちゃいま~す
そのかわり、ことりさんのハーブティー飲んでみたいな~
それから趣味のお話付きで!
前の晩ワクワクして眠れないかも~(妄想ですみません)(笑




シエスタさんへ
もちろん!!待ちに待ったうたちゃんだもん~
ケーキ!?
上の子のときは食べさせなかったかもしれないけど、下の子のときは食べさせてたかも(^_^;)

柿水分が抜けてしぼんできた感じで、好調にできてます。今のところは。。。
かこ URL 2010/11/24(Wed)06:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん