忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

明日から畑なので今日は病院

昨日は母とデート(温泉に連れてって~の電話があり)

温泉行ってから母のショッピングに付き合って。

そのあとはランチ。

『石焼ビビンバが食べたい』と言うことなので

「みらい」という焼肉屋さんへ

母はもちろん石焼ビビンバ。

私は韓国風石焼ハンバーグ。

hanba-gu.jpg










最後までアツアツで食べることができました。



最後は食品売り場で買いこみ。



隣のフェアーで青森の浅虫の食べ物を売ってるコーナーへ。

あっ!あった。板かりんとう。

karinto.jpg









左は硬くてパリパリ感がある。

右は更に硬い。

作ってる会社は別々で、どちらも大人気です。

砂糖や黒砂糖が絡まってないので

甘すぎず、うちの子供たちも大好きです

母は2袋(歯が痛くて良く噛めない)と言うけどこれは食べれるそうです(ーー;)

私は3袋買いました。



明日から畑頑張ろう



WBC日本対韓国いい試合だった。

イイ試合すぎて血圧上がり気味。

疲れた~応援が!!

応援しすぎて腕が悪化ぎみ。

勝ったので

とにかく

オメデトウ~

ポチッとお願いします        気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石焼ハンバーグ、おいしそう~。
目玉焼き乗ってません?しかも2個も!?

青森には板かりんとうっていうものがあるんですか。
かこさんのブログには、
私の知らない食べ物がよく紹介されているので興味深いです。

今日から畑仕事なんですね。
体力使うだろうからバテないように気をつけてくださいね!
シエスタ URL 2009/03/25(Wed)14:04:34 編集
無題
板かりんとうははじめて知りました。
普通のかりんとうも好きなので、これも機会があったら食べてみたいですね。

WBCいい試合でしたね。
手に汗握るというのは、まさにこのことだなと。

今日からりんごのお仕事ですか?
そちらの天気はどうだったのでしょう。
みゆき URL 2009/03/25(Wed)21:23:29 編集
無題
親孝行しましたね。
ハンバーグもおいしそうだし、よかったですね。
板かりんとうって面白いです。初めて聞きました。
どこかで売っていたら挑戦したいな。
テレビで青森の人が話しをしていましたが、
ぜんぜんわかりませんでした。
岩手とまったく違う方言だね。
野球は最高でした!!
応援
アコ URL 2009/03/25(Wed)22:36:50 編集
無題
シエスタさんへ
残念ながらハンバーグの上に1個でした。
あとお野菜も入ってたと思うんだけど・・・。
お腹に入っちゃったら忘れちゃった~

おしゃれ感はないけどね。見かけたら食べて見てください。
かこ 2009/03/26(Thu)08:20:46 編集
無題
みゆきさんへ
枝拾い頑張ってきました。
体が痛いです。日々の運動不足が祟って~。

WBC大声で応援したので子供にうるさいと怒られたけど声出さずにはいられない。
かこ 2009/03/26(Thu)08:26:28 編集
無題
アコさんへ
なまりは津軽弁と南部弁があります。
南部弁は岩手のなまりににてるかもしれないですね。
私は津軽弁地区です。
津軽弁でブログ書いたら:*@?p?でコメントもらえないですね。きっと。。
かこ 2009/03/26(Thu)08:32:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん