忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

うちの近くのスーパー(ショッピングセンター)では

毎週月曜日と火曜日に買い物をすると

買い物の金額で割引券がもらえる(大手スーパーなのでメジャーな券)

150円や250円の割引券!結構な金額です(私には。)

この券に釣られて毎週来てしまう。



ただ、お財布のポケットにしまいこむと忘れて

会計を終えてから気づくこともシバシバ

なので私はポイントカードに、この券をクルクル巻きつけている(^_^;)

waribikiken.jpg



こうすると忘れることがなく

これが生活スタイルに。



今日買い物に行こうと思いましたが

明日の方がほしい物が安くなっている。

それに明日はひなまつりの材料も忘れないようにメモして。。

メモしないとすぐ忘れる。

というか、いつも何か忘れて

帰ってから気づき

メニュー変更も。

ポチッとお願いします
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金券につられて~っていうの、私もですよ!
会社の近所のスーパーでは月曜日は98円のセール、火曜日に行くと、水木の安売りのチケットをくれ、水木はお目当ての品をゲットに、さらに10、20、30は安売りの日なので、その日より2日前には再びお買い物に。
なんだか、チケットもらうために毎日顔を出さないと、的なことになってます(^_^;)
naena URL 2009/03/02(Mon)12:54:08 編集
無題
ポイントカードに巻きつけておくのって、いいですよね。忘れなくて。
あるお店で、ポイントカードに巻きつけて渡してくれたんです。そのときに、頂きました。この方法。
私も忘れっぽいので。
買い物のときのメモは、必需品です。
みゆき URL 2009/03/02(Mon)21:35:35 編集
無題
お得なものは、なんでも嬉しいですよね。
かこさんは、忘れないように工夫していて凄いです。
私なんか、期限切れがよくあります。
無駄にしないようにしないとね。
応援!
アコ URL 2009/03/02(Mon)23:16:51 編集
無題
メモしないと忘れるよね、うんうん!
この物忘れは注意力散漫なのか歳?!のせいなのか・・・(笑)
150円、250円うれしいよね♪
だってアメちゃんとかお菓子が買えてしまうもん
私もその日を狙いでお買いもの決定だわ
KAO URL 2009/03/03(Tue)01:59:34 編集
無題
naenaさんへ
そんなに凄いスーパーが側に!?羨ましい
naenaさんの緩みっぱなしですね。
しっかりお店の策略にはまってますねよ。
naenaさんオハヨ~って、そのうち言われるかも?
かこ 2009/03/03(Tue)08:20:37 編集
無題
みゆきさんへ
みゆきさんもやってましたか~。
忘れるわけにはいかないよね(^_^;)

余計な物を買うから買わなければいけない物を忘れるのかな。
メモ大事です
かこ 2009/03/03(Tue)08:25:38 編集
無題
アコさんへ
はい大好きです
期限切れもある~。
ポイント貯まったんでいつか困ったときに~とか思ってたら、そのお店なくなってることも・・・。
ガックリ!!
かこ 2009/03/03(Tue)08:33:04 編集
無題
KAOさんへ
あめちゃんって(^O^)(ケラケラ)確かに。
あめちゃんだってチョコだって買えるよ~。
結構値引き感あるよね

暗記ものってダメなお歳に。
メモすることをメモっておこう~
かこ 2009/03/03(Tue)08:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん