忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

今年のバレンタインは手作りで!

手作りってもネットで一番簡単そうなので自分が好きか?で決めた。

いちを旦那用です^_^;

これは材料が面倒くさくなくて炊飯器で出来る超簡単なヤツに決定

一回で炊ける?焼ける?はずが火が通ってなくて

もう一回炊くをポン!

がこれもダメで

そのまま保温にして置いたらなんとか形になり

冷蔵庫で冷やし

ブログ用にパシャリ

tyokoke-ki.jpg









これでホワイトデー大きいものが釣れますように



子供たちも今日までに友チョコを配り終えてるはず!

これで冷蔵庫がスッキリ

あずきクッキーだトリフだパウンドケーキだと冷蔵庫の中に詰め込まれ

食べれないのに冷蔵庫にあるのは目の毒だ。



旦那は友チョコの余りを貰う予定だ

お父さん頼むよ

ポチッとお願いします
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまそうですねぇ~
いいですね、手作りですか
愛情こもっていますね

私も炊飯器でスポンジケーキ作ったことあります
以外にうまく出来て美味しかったです

かこさん、冷蔵庫に余るようでしたら
私にも分けてくださいな
明日、バレンタインデーは私の誕生日ですし
手作りチョコ待ってまぁ~す!
ゲット URL 2009/02/13(Fri)13:07:45 編集
無題
わ~おめでとう!!
何歳かは聞かないでおきます。大きくなっちゃてーーー(クスッ

おかーだってやる時はヤルとこ見せておかないと。
子供に負けてられない。

たいして上手じゃなくてもにするとソコソコに見えるものです(*^^)v

残念ながら冷蔵庫は隙間だらけで大丈夫みたいです。(クスッ)
かこ 2009/02/13(Fri)13:38:46 編集
私も食べた~い!
チョコケーキと生クリームって、
とっても合うんですよねぇ。
いいな~。
炊飯器を使って色んな料理を作っているカリスマ主婦が、
以前テレビに出ていたんですが、
そういうのってカッコいいですよね~。

旦那様がチョコもらってきたら、
ホワイトデーの用意をするのもまた楽しいんですよね。
シエスタ URL 2009/02/13(Fri)16:16:40 編集
おいしそうですね。
チョコケーキいいな。昨日娘と話してはいたんですが、今は作る余裕はなさそう。
でも炊飯器で簡単にできるなんて、時間があったら作ってみたいですね。
家はガスの炊飯器なんですが、それでもOKなんでしょうか?

ブログの引越しの件、昨日の夜の更新中、突然決めました。
お知らせできなくって申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
みゆき URL 2009/02/13(Fri)20:50:29 編集
無題
美味しそうですね。
手作り最高。旦那さんの喜ぶ顔がみえるようです。
そんな心のこもった物もいいですね。
応援!
アコ URL 2009/02/13(Fri)23:50:15 編集
無題
シエスタさんへ
生クリームがあるとワンランクアップしますよね。
味も見た目も!

旦那さんチョコいっぱいもらってくるんだ~羨ましい。うちは1個も貰ってきませんでした(T_T)

ホワイトデーも自分のために見に行きます(ゲラゲラ
かこ 2009/02/14(Sat)07:40:43 編集
無題
みゆきさんへ
私も詳しくないのでガスの炊飯器は分かりません

ガスで炊くご飯って美味しいっていうよね。
私も実家にいたころは、ずーとガスで炊いてました。

yahooに決定ですか?
かこ 2009/02/14(Sat)07:47:22 編集
無題
アコさんへ
美味しそうでしょう
写真にすると実物より良く見えます。
写真栄えするケーキだったかも(クスッ
子供たちに負けられない!
かこ 2009/02/14(Sat)07:52:52 編集
無題
もう、笑ったよお~!
ホワイトデーへの下心といい、父さん頼むよと言い。
いったい父さんはなんなんだよ~って。
で、思った。
かこさんの旦那さんは、かこさんを手の平の上で遊ばせてるでかい男、いや、身体じゃなくて心ね、スケールね、に違いないと!
(ピンクにはしないよん)
ことり URL 2009/02/14(Sat)15:58:42 編集
空輸できます?(笑)
おいしそう☆
炊飯器でケーキ、できるらしいというのは知っていますが、いまだ試したことがなく。
ってゆか、もう何年も手作りしたことがないなぁ。
おいしいおすそ分け、いただけました??
naena URL 2009/02/15(Sun)00:34:35 編集
無題
ことりさんへ
はい!毎年下心丸出しです。

スケールは人並みだと思いますが。
忍耐力だけは人並み以上だと思います。
毎日鍛えられれるんで~。

旦那が義理チョコ貰ってこないので

子供の友チョコをもらってます。
かこ 2009/02/16(Mon)10:01:28 編集
無題
naenaさんへ
も~うすでにお腹の中に・・・。
旦那よりも女どもの食べる量が多かったです。
誰のためのチョコケーキなのかって感じでした。

私が空輸されて旦那さんの義理チョコとnaenaさんからの本命チョコの食べるのをお手伝いしたいと思ってますが、いかがですか?。
かこ 2009/02/16(Mon)10:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん