忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222

a1ddb459.gif


最近は除雪車が

あちらこちらで見ることができます

本当は見ないですむものなら見ないでいたい(^_^;)



冬はお漬物シーズン!?

この私もお漬物作りにハマってます


りんごのバイト先のお仲間に、お漬物のレシピを貰い

IMG_3134.JPG


















3種類のレシピを頂きました

干した大根をもらったので

レシピでは大根10キロなので割り算で計算してやってみた

田舎は漬物を漬ける桁が違う(^_^;)これが普通みたい

これはちょっと前に作ったもの
(測ってレシピ通り作ったもの)
IMG_2979.JPG


















成功!!



これはその次に漬けたカブ
IMG_2992.JPG























これは適当に漬けたので、お酢がききすぎて失敗

だけど頑張って食べちゃいました


今食べてるのはこちら

カブを醤油で漬けてみた

IMG_2990.JPG




















こっちも適当に漬けたから大体なお味(^_^;)


結果

漬物は測って漬けるべし

測って漬けると間違いなし

適当でも上手な人はいるけどね!



line_chri_022.gif



更新しようと思ったら

娘が修学旅行にカメラを持っていてて

更新ができなかった


お土産がこちら

IMG_3131.JPG


















抹茶味のバームクーヘン

何か嫌な予感がする

やっぱり、賞味期間が短い

慌てて、きのう午前中いっぱいかかって渡してきた

お正月にでも、渡そうと思ってたのに・・・

さすがに、県外にいる親戚には渡せそうにない


自分ん家に買ってきたのが

IMG_3124.JPG


















ちょっと買いすぎじゃ・・・・(^_^;)

今の学生ってみんなキャリーバックで修学旅行行くんだね

うちも今年買いました

ランキング参加していま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うええ キャリーバッグ

時代じゃの~
サチ 2011/12/14(Wed)23:08:42 編集
無題
サチさんへ
でしょう~
キャリーバックって、海外に行く人のイメージが・・・
古っ!!(^_^;)
かこ 2011/12/15(Thu)06:25:30 編集
無題
漬物挑戦、お疲れ様でした!見た目はみんな美味しそうだよ。^^

お土産量すごい!
いいなぁ。タクロウなんて最少だからね、いつも。
それもキャリーバッグの威力のお陰かな?
いや、優しさよ!きっと。
ことり URL 2011/12/15(Thu)21:49:49 編集
無題
ことりさんへ
漬物、奥が深いです
って、私が浅すぎるんだけど(^_^;)
ことりさんだったら、お漬物も上手なんだろうな~
簡単なレシピがあったら教えてね~

いっぱいでしょ~
バームクーヘンは親戚分なので別に箱で送られてきたの(8こ)(^_^;)
かこ 2011/12/18(Sun)07:27:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん