忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [189]  [187]  [186

IMG_1853.JPG























友達から行者ニンニクをたくさんもらった

私の中では高い食べ物のぶるいなので

買って食べたことがなかった

なので料理の仕方もわからないので、PCで検索して

一番簡単そうなものをチョイス(^_^;)

g01071.gif








IMG_1857.JPG






ビンを消毒してから

行者ニンニクと醤油を

ビンに入れるだけ

漬かってから

刻んだ行者ニンニクと

漬け込んだ醤油を

とろろにかけて頂きました




チャーハンの隠し味など、用途は色々みたいだけど

食べすぎは厳禁!!

次の日が大変なことに


67120fff.gif




hh03.gif


最近お花の株も大きくなり


切花としても楽しむことが出来るようになってきた

IMG_1954.JPG























ローダンセダム





                        IMG_2020.JPG





















ヤグルマギク




ただ家族には理解されず

朝起きたら、低い食器棚の上にある

100均のプラスチックのカゴの隅に・・・

ここじゃお花の置いた意味がないし

誰の目にも触れることがない


これだけじゃない

ドライフラワーを上に吊るして飾り、下にも缶の上に置いて飾ったら

落ちてたと上に吊るされてたり


ベランダに木の箱をランダムに置いて飾ると

曲がってると、キッチリ揃えられてたことも(^_^;)

旦那の親切なんだけど・・・

私のセンスのなさなのか・・・

まだまだ頑張ろう!

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行者ニンニク、私もお目にかかったことありませんでした。
やっぱり臭いんですね~。
これだけ頂いたなら、すぐに食べきれないから、
漬けるのが一番なんでしょうね。

ピンクのタンポポなんてあるんですね!
タンポポは黄色と信じて疑わなかった私のウン十年間はいったいなんだったのだろう。

ご家族は今は良さがわからなくても、
きっといつかはかこさんの頑張りが報われる時が来ると思います。きっと、きっと。
シエスタ 2011/05/18(Wed)15:04:33 編集
無題
シエスタさんへ
うん!好きな人にはたまらないんだけどなぁ~
家族みんな好きな方なんだけど、周りに迷惑かけると大変なので(^_^;)
そうなの漬けると日持ちするらしいのよ~
一気にニラのように使わなくて良かったと思ってます
食べたら警察が来て、家全体に黄色いテープを張られて出入り禁止になるところでした(^_^;)

ピンクのタンポポ私も去年ごろから知ったの~
うたちゃんが大きくなるころには紫なんかも出てるかもねえ~
かこ 2011/05/19(Thu)06:24:01 編集
無題
行者にんにく、美味しそ~!
その醤油漬け、もぉ香りまでしてきそう。幻臭!?
食べた~い。それで作った炒飯!食べた~い!
行者ニンニクって、今が採れ時なのかしら?
東京ではなかなか売ってるものではないのかな?

ところで、お花、私はめっちゃセンスいいって、可愛くてこういう飾り方好きー!って思ったよ。
理解されてないね・・・。
負けたらあかんぜよ、かこさん!
ことり URL 2011/05/20(Fri)23:11:43 編集
無題
行者ニンニクわたしも食べたことないです。
醤油漬けなんておいしそうですね♪

ダンナさんにガーデニング雑誌を見せてあげれば理解してくれるかもよ♪
うちの旦那にも色々こんな風にしたいって見せて洗脳させたよ~
ちゃきmama URL 2011/05/20(Fri)23:38:40 編集
無題
ことりさんへ
たぶん、売ってるんだろうけど、上を見ず、下の棚ばかりを見て買ってるので(^_^;)
上の棚値段が高いものが多いから~

食べてるときは、すんごく美味しいよ!
ちょこっとずつ食べるのが良いみたい(^_^;)
お醤油にもニンニクの香りが付いてて便利!
一発で味が決まっちゃう感じ

ガーデニング、張り切りすぎず頑張る!




ちゃきmamaさんへ
行者ニンニクで合ったらやってみてください
まずは、一パックで、小さい瓶に刻んで入れても良いみたい
すぐ使えて~

ちゃきmamaさんの旦那様は、頭が柔軟なんだろうな~
うちの旦那はカチコチで、棚を付けるのに2年掛かったもん~
でもメゲマセン
根気強く、ちょっとづつ・・・・
かこ 2011/05/21(Sat)07:55:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん