忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116

今、豆腐がスイーツになってる

to-fu.jpg
















似たようなのがいろいろでてると思うけど

食べてビックリ!!

まず、お醤油を付けずにそのまま食べてみた

ん!!滑らかで甘~い

思わず袋の後ろを見て、お砂糖が入っていないか確認したくらいだ

ご飯と一緒って感じより

ほんとにスイーツだ

男シリーズのお豆腐も滑らかさに食べたときはビックリしたけど

ご飯と一緒というより、食事の後にって感じです




ブロ友のマイペースでいきましょ~の記事に麹の漬物があり

それを見た私は、是非やってみたいと

スーパーに行くと、ついつい忘れてしまい、今度今度になっていて

この度やっと買うことができた

でも同じのはなくて、まっ!とれあえずいいか~

kouji.jpg


















家の中にある一番大きいタッパに麹の漬物の素を入れてきゅうりを入れたら

1本しか入らず、それも半分にしてやっとだ

食べたらポリポリときゅうりが美味しい



もっといっぱい食べたいということで

100均で今より大きくて、冷蔵庫に入れても邪魔にならない大きさを選び購入

本当に簡単でおいしいよ~

ポチッとお願いします 
                             気軽にコメントもね

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついにかこさんも麹漬けデビューですね!
最近、出る水分を吸い取るのが面倒で、
温野菜を作ったり、水切りが出来るような
内側にざるチックなのがあるタッパーを購入して使っています。
(なんか二層になってる感じのタッパー・・・。こんな言い方で伝わるかなぁ)
水切りが楽でオススメですよ~。
naena URL 2010/03/20(Sat)00:20:16 編集
無題
naenaさんへ
わから~ん
どこで購入できるの!?
それって100均で売ってる!?
麹の素隙間から落ちてこないの!?
本当に水分意外に出るんだよね~
それでぬかのお漬物飽きちゃったんだよ
今回頑張るつもり
かこ 2010/03/20(Sat)07:23:23 編集
無題
かこさん、お久しぶりです♪
久々にお邪魔しましたが、お元気そうですね^^

お豆腐のスイーツっていいですね。
おいしそう~。
私はジャンクなものを早く卒業して、
こういう体に優しくて美味しいものを食べないとな~。
シエスタ URL 2010/03/21(Sun)14:12:15 編集
無題
麹漬けもおいしそうですね。
私は昨年から、糠漬けがんばってます。
水分が出てきたら、とりあえずこめぬか突っ込んでみてるんですけどね。
どのお漬物でも、野菜から出る水分は厄介なんですね。
みゆき URL 2010/03/21(Sun)19:49:35 編集
無題
かこさん、ごめんね~。
うまく伝えられないので、
今日うちのブログに写真UPしときました。
よかったら見て~
多分100均でもあると思うワ☆
naena URL 2010/03/21(Sun)22:43:35 編集
無題
シエスタさんへ
いや~久しぶり~
どお~3人になって、少しは慣れたかしら
寒かったり暑かったりするので、子供もお母さんも気をつけてね~
2人で出かけるって大変でしょう
でもかわいいから~



みゆきさんへ
麹のつけものも、糠も水分が悩み!!
美味しいんだけどな~
でも水分を克服したら、間違いなしのお味で優れもの
何年越しの~って響きいいよね~



naenaさんへ
ありがとう!!
すぐ見に行く(ピュー
100均手ごろな大きさあるといいな~


かこ 2010/03/22(Mon)07:40:58 編集
無題
豆腐のスイーツが美味しそう。
これってどこでも売っているわけではないよね?
食べてみたいですね。
アコ URL 2010/03/23(Tue)08:51:58 編集
無題
アコさんへ
うちの田舎のイトーヨーカドーで売ってるので、どこのスーパーでも売ってると思いますよ
話の種に食べてみてください
たぶん、似たようなの売ってるはず
かこ 2010/03/23(Tue)12:33:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん