忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176

hana078.gif

春めいて、雪解けが進んでま~す


雪解けが進むと、畑のバイトが始まるよ~

お休みのを惜しみつつ



100均のグッツと旦那がイベントで作ったのか?

聞かなかったけど、「お土産」と持ってた四角い箱と

コーヒー染めでもしようかな~と


IMG_1578.JPG
















10年以上前にカントリードールにハマって

よく布生地を、

コーヒー染めやココア染めをして作ってのを思い出して染めてみた

もしかして木とかも染まるかも・・・・と



・・・・が箱の方は染まらずブヨブヨなったり

全然変わらなかったりと、結果はイマイチだけど

メジャーの生地!?紐!?何だったっけ~!?は成功!

IMG_1580.JPG
















イマイチ色が分かり図らいか~

IMG_1581.JPG
















結構いい感じの色に!

line_leaf_003.gif


TVのお試かっ!の帰れま10で

ローソンのスィーツをやってて

ついついTVやお店の策略に、まんまと乗せられて

ついつい足がコンビニに向き

ついつい買い

IMG_1599.JPG
















きなこロール

期間限定と言われればついつい



次の日も、もう一つ気になってたものを

IMG_1612.JPG
















美味しいものはすぐ無くなるね~

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうやって試行錯誤してやっと思い通りにできたものは、
とってもかわいいんですよね。
それにしてもココア染めってあるんですね。
知らなかったぁ。

コンビニのスイーツコーナーは何気に危険地帯ですよね。
私もついつい何かしら買ってしまいます。
この2品も美味しそうだわぁ。
シエスタ 2011/02/25(Fri)15:58:17 編集
無題
シエスタさんへ
100均の箱はブヨブヨになって、もう少しで底が抜けそうになってた(^_^;)
その前にヤバい!と取り除いたけど・・・

スィーツゾーンと揚げ物ゾーンは、私の心を誘惑してきます
手ごろだから怖いよね~
美味しいよね~
かこ 2011/02/26(Sat)06:07:56 編集
無題
わたしも100均のボックスをコーヒーを塗ったよ~ペンキを出すのが面倒な時はコーヒーを塗り塗りしたりしてる。
布は古びた感じに仕上がっていいよね♪
コンビニスイーツってついつい買っちゃうよね。
ちゃきmama URL 2011/02/26(Sat)21:50:23 編集
無題
そうそう、魔法の言葉「期間限定」
あれ、ホントにズルいんだからっ!
でも、おいしいので、許してしまう。。。(笑)
naena URL 2011/02/26(Sat)21:54:38 編集
無題
ちゃきmamaさんへ
コーヒー塗り塗りしたの!?
私お鍋で煮ちゃったんだよね~
箱の底がコルクっぽいのがぶよぶよになったの
~今度濃い目のコーヒー刷毛で塗ってみる
ありがとう!またチャレンジしてみるよ


naenaさんへ
魔法の言葉!?(笑
じゃあ!1年中かかってる~魔法がとける日が来るといいのに~
本当に~期間限定
先着○○とか
何気に危険地帯
かこ 2011/02/27(Sun)06:11:37 編集
無題
珈琲染、紅茶染めみたいに上手く染まるんだね!
って、紅茶染めやったことないけれど^^;
木製の物は無理かぁ。
もし、染まったら素敵だろうな。

きな粉ロール、美味しそう。
私、きな粉大好き。
今年は、いっぱいおもち食べてるけど、磯辺より圧倒的にきな粉のあべかわ餅をいっぱい食べてまーす。
ことり URL 2011/02/27(Sun)22:55:57 編集
無題
ことりさんへ
紅茶はやったことないけど、染まるかもね!
珈琲もう1回やってみる、鍋で煮て失敗したので、
ブロ友の人が塗ったら染まったらしく頑張ってチャレンジしてみま~す

ことりさんは、きな粉をたくさん食べてたのね
きな粉毎年使い切れなくて、缶詰のあずきでお汁粉ばかりやってます
まだお餅残ってるので、きな粉食べたくなっちゃったよ~
かこ 2011/02/28(Mon)06:35:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん