忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

isu10.gif


椅子の上の模様替えをしてみた

もう11月も終わり


お天気予報に雪マークだけでなく吹雪マークが・・・

飾りつけだけでもあったかいものを

IMG_1021.JPG


毛糸とかぎ針と
緑のアイアンカゴと
麻ひもと
ミニリースは
セリアさんで購入!


松ぼっくりは
花屋さんで3個で105円



本は今年購入したもの

今年こそ
編み物始めたいな~

実用的な飾りつけ
(^_^;)



私は本を寝かせる癖がある(^_^;)

買って本棚にあるだけで満足して・・・腰が重いだけなんだけど

そんなこんなで、そんな本がこんなに

IMG_1073.JPG























やってみたいな~本

本棚の中にはDYIの本や、刺繍の本などがゴロゴロ

今年こそ今年こそで3年ものも(味噌じゃないっつうの)


とりあえず簡単なシュシュから

去年まではシュシュに興味が全然なかった

そう、うちには誰一人髪が長いものがいない

まっ!手首にしてもいいんだけど・・・ね


でも上の子が髪を伸ばし始め、シュシュが欲しいお年頃に

それで作ってみた

IMG_1088.JPG























なのに、「これ!?おっかーやれば」

そんなぁ~「おっかーのどこに結う髪があるのよ」
(ハゲてないよ~)

ガックリしていると、下の子が興味を持ち出した

捨てる神あれば拾う神あり

ん!あってる!?あってない!?

それはあっちに置いて置いて

調子こいて、もう一つ

IMG_1100.JPG























今度は網目を増やしてフリフリを多くしてボリュームUP

こうゆうのって、使ってくれる人がいないと

やる気がおきないのよね~

今度が何編もうかな

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらうと元気がでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュシュ、可愛い!
私、髪長いです!
髪飾り買うのはささやかな楽しみです!
って、かこさんは遠い・・・。
自分で作れ!ですよね^^;

私もかぎ針編み好きです。
ちょっとした暇にチマチマ編めそうで。そう、モチーフね^^(と言ってもなかなか編めないのが現実ですが)
無計画に編んだモチーフが少したまっています。くっつけて何かにしたいけど、それには少ない。
隣のおばあちゃんがモチーフでこたつのカバーを作ってくれたことがあります。
すごい根性ある!っておもいました^^;
ことり URL 2010/11/26(Fri)21:00:54 編集
無題
ことりさんへ
ことりさんは根性も腕もあるのは、私が保証しますが、ただ暇がないのは確かです(笑

編み物ってハマったら、トイレも誰かに行って欲しいくらいになっちゃうよね~
モチーフたまったて作品になったら見てみたい、人が頑張ってると、刺激になって頑張っちゃえるだもん!
モチーフでコタツカバー!!スゴイ!
自分が作ってたら、かなり大事にする。させる(爆笑
かこ URL 2010/11/27(Sat)09:10:20 編集
無題
ぜひ私にも一つ!

かぎ針習いたい・・・

百きんでそろえてもダイジョブか心配なんだよね~
サチ 2010/11/27(Sat)15:01:49 編集
無題
こんばんわ♪
編み編みハマってますね( ̄∀ ̄*)
シュシュとってもかわいい♪
わたしも今モチーフつなぎの膝かけ編んでます。
まだまだ時間かかりそうですよ。
こたつカバーなんて1年くらいかかっちゃいそう・・・
でも編み出すととまらないんですよね。
ぽちん☆
ちゃきmama URL 2010/11/27(Sat)23:23:04 編集
無題
サチさんへ
100均で作ってる私のシュシュは最強!?(爆
たぶんお母さん作れると思うよ~
私くらい以上の年代は、何気に体に身についてる
毛糸を持つと体が反応する(^_^;)



ちゃきmamaさんへ
私も誰か止めて~って感じで(^_^;)
トイレも晩御飯作りも誰かやって~・・・晩御飯作りは前からでした(ハハハ。。)
ひざ掛けのモチーフ楽しみだね!!
あ~また刺激うけちゃうよ~
モチーフも可愛いのがいっぱいあって、あれもこれも・・・でも使ってくれる人がいてこそなんだけどね。原動力は!
NONAME 2010/11/28(Sun)08:59:27 編集
無題
私も一番上の本をかれこれ何年も寝かせています。
表紙につられて買ってしまいました^^;
もうちょっと子育てに余裕が出てきたら再開しようかな・・・。
てか、かこさん教えてください!(笑)
シエスタ URL 2010/11/28(Sun)16:14:53 編集
無題
シエスタさんへ
うん!覚えてる~
こうゆうものって、寝かせるものよね(^_^;)
よかった~仲間がいて~
素敵な本は次から次とでてくるよ~
このくらいお金も貯まったら・・・
かこ 2010/11/29(Mon)15:38:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん