忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり

東京では桜が満開なのに

こちらはきのう、おとといまで真冬日でした



今年は雪が多くて

りんごの木が大変なことに

雪の重みと

積もった雪が解けるときに

枝が固まった雪に引っ張られ

木に負担がかかり

枝が折れてしまうことが

問題になっている



その問題と同じ現象が我が家にも!







こんな感じで






下の枝が全滅です

我が家の庭にもあちらこちらで


庭でも悲しいのに

生活が懸かってる

りんご農家さんは、もの凄く大変だと思います

まだこんなに雪が積もってます

春はいつなのかな・・・





この冬なんか

自分が長く付き合える趣味を探して

色々本を買ってみました





可愛いでしょう~

色の組み合わせが可愛ゆくて



次に




この本も購入

こんなのが作れたら素敵



次は





台所改造したいな~と思ってるけど

なかなかね





私はおしゃべりが苦手というか

下手!!

なので聞く力だけでもと

娘にも貸したら、「キャラがおっかーとかぶる」

って言われた

私にとっては凄い褒め言葉なんだけど

どこが似てたかは・・・


娘の卒業式が終わり

兄が近所で亡くなった人ががいるから

来れるないかも~

と言ってた兄家族も加わり

狭い我が家で

たくさんの人にお祝いしてもらい

私のたいしたことの無いお料理で

無事飲み会も終わり


今は免許を取った娘の助手席に乗り

毎日練習頑張らせてます(~_~;)

私の車に初心者マークがペタペタ

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
PR
66aa3e57.gif



きのうは今まで

やらなきゃやらなきゃ

と思ってた



手作り梅干の塩分をとり

ハチミツで煮て食べやすくした



IMG_3309.JPG










昨日食べたときは

まだ塩分と甘みが

露骨に出てたけど

今日食べたら

まろやかになってる


理想はあと3日すると

さらに馴染むらしい



本当はもっとたくさんあったの





IMG_2495.JPG





















この量の梅と





IMG_2583.JPG




















この量の赤いシソと







この亀の中に



IMG_2496.JPG




























出来上がるころには

半分の量になちゃった



IMG_2658.JPG





















他の来客者(人間以外)に食べられないように


IMG_2659.JPG






















いい感じ





これをビンに入れて

冷蔵庫に



でもこの時の梅干は、私にはしょっぱ過ぎて食べれなかった

うちの上の娘はお茶漬けにするには、ちょうどイイと

知らないうちに半分くらい無くなっていた

姉たちに甘くしてからおすそ分けしようと思ってたのに

分けたら一人分が少なすぎて・・・・

来年頑張るね!!





f602d970.gif





この間は節分で

家族全員で豆まき

カレンダーをめくるのを忘れてて

カレンダーをはいで、その紙で箱を折り

福が来るようにマステで福の文字を



IMG_3299.JPG




















旦那は2月3日の11時45分ごろに帰ってきて

旦那も豆まきセーフ

寝不足全快!!

今日も安全運転で帰ってこれますように




下の娘は旦那が買ってきた、これを食べて頑張っている



76fd9269.JPG




















また買ってきてた

来週私立の試験がある

日にちもないので、こうゆう物に頼みたくなる

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村




 


最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん