忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146

お盆も終わり

下の子は今日から学校が始まりました

最近日中は、まだ30度まで温度が上がる残暑が続いてますが

秋が来てます

夜はタオルケットだけだと寒くて目が覚めてしまうので、もう1枚掛けて寝てます



お盆中にアリエッティのお家のモデルになったと言われてる盛美園に行ってきました

私と旦那は行ったことがあるけど、子供たちはまだ見たことが無いので

IMG_0407.JPG
























こちらの方がイメージに合うかな!?


IMG_0401.JPG






















外観は洋風だけど中は和風

IMG_0408.JPG























IMG_0410.JPG
























IMG_0409.JPG























お風呂はかなり広い

うちの歴女が言うには狙われないようにと言ってたが本当かは分からない

うちのお風呂の4倍以上ありそうです

お風呂掃除大変などと思ってしまった(^_^;)



お庭も広く散歩できます

IMG_0404.JPG























IMG_0405.JPG































IMG_0406.JPG























池には鯉もたくさん泳いでいました


御宝殿もあり見ることができます

入園券は映画の半券があると50円引きしてくれます

売店には宮崎駿さんの色紙も

IMG_0414.JPG






















前来たときは、こんなに人が居なかったのに

今年はたくさんの人でした

関係者の人もビックリしてました



盛美園から10分くらいのところに

田舎館村があって、そこでは毎年田んぼアートを作ってる

今年は弁慶と牛若丸

IMG_0393.JPG






























こちらは左

右は

IMG_0397.JPG






























IMG_0398.JPG























毎年素敵に書いてる!?植えてる!?

こちらも人がいっぱいでした

こちらは私だけが見たことが無くて、子供たちは並ぶのが面倒だ~というのに無理やり

IMG_0399.JPG






























これを餌にいっしょに並んでもらった(^_^;)

スチューベンのソフトクリーム、甘酸っぱくて美味しかったですよ~

5~6年前に子供と旦那と見たときはスル~で入れたみたい

田んぼアートの人気とアリエッティの人も流れてきているみたい

ランキング参加してます
ポチッとお願いします         気軽にコメントもね
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3つのトピックス全てに、キャーキャー!

アリエッティのモデルの家、よくぞ紹介してくださった!行けないからね。見られて嬉しい。
外観が洋風で、中が和風って言うのはいいなぁ。
日本の家は風が抜けるようにできているから、中は断然和風ですよね。
囲炉裏・・・外廊下・・・憧れだわ。
全部木のお風呂場!癒されそうね。…掃除は大変だけど、タイルのメジ洗いがないっていいな。

田んぼのアート、初めて見ました。
それこそ珍百景、既に出た?それとも、昔から既に有名?
それにしても、見事!

んで、しめがソフトクリームでしょ。あぁ、いいなぁ。
夜も涼しくなってよく眠れるでしょうね。早くエアコンなしで涼しく熟睡したい!
ことり URL 2010/08/20(Fri)16:23:28 編集
無題
ことりさんへ
このお家の隅に小さいアリエッティが隠れてるの~
ポスターの絵ミニミニ版が!
こんな隅っこに・・・とプッと噴出しちゃった
便乗したいけど、雰囲気は壊したくないみたいな感じでヒッソリ
見つけたら幸せになりそう~

田んぼアートは何年も前からでリンクしたんだけど、色変えるのに失敗して分かりづらいね
よかったら、田舎館村の田んぼアートをクリックしてみてくださ~い
色々見れますよ~

一歩一歩秋来てます。
ことりさんのところは少し時間掛かりそうですね(^_^;)
かこ URL 2010/08/21(Sat)06:11:52 編集
無題
かこちゃん 田んぼアートすごいです!!!
あれ、色が違うところ どうなってるの??って感じです!!!
初めて見たので感動しました(☆。☆)

で、ソフトクリーム・・・・・
大好物です(笑)
おいしそぉぉぉ (*μ_μ)
tomo URL 2010/08/23(Mon)21:14:11 編集
無題
もう2学期が始まるの!?ってびっくり。
そうかぁ。忘れてたけど青森ってやっぱり北国なんですね。
それにしてももう秋の予感、うらやましいような、
夏好きな私は残念なような、複雑な気分。
田んぼアート、すごいなぁ。
関西でも姫路あたりでやってるのをニュースで見たことがあるけど
こんなに動きが出るもんなんですね。
すごい!の一言に尽きますが、牛若丸が本当にピョンと飛び跳ねてる感じがよく出来てて感心しました!!
naena URL 2010/08/23(Mon)23:00:45 編集
無題
tomoちゃんさんへ
かこちゃんなんて何年ぶり!?
いや!何十年ぶり!?
私もtomoさんのことtomoちゃんでもいいですか?

色の違いはお米の種類で古代米だそうですよ

ソフトクリームは葡萄味
おいしかったですよ~



naenaさんへ
北国なのよ~
北国ではやっぱり冬休みが長いほうがありがたい
吹雪はテンション思いっきり下がるんで(^_^;)

naenaさんと同じく、夏女の私もさすがに今年の夏は大変で、寝るのも買い物も・・・
夏女なので秋が終わるころにはテンション下がっていきます

田んぼアートは絵を描くより難しいかも・・・って思っちゃいました
かこ URL 2010/08/24(Tue)07:00:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん