忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58

夏のこの時期、青森は大きいお祭りがあっちもこっちも。。

青森のネブタ、弘前の扇ネプタ、五所川原の立ちネプタ、八戸の三社大祭

小さいのを入れたら、青森に行けばお祭りに当たるといった感じがします。

今年は、旦那が八戸にいるので

八戸のお祭り三社大祭に行ってきました(*^^)v

山車がゴージャスで

メガ山車というか、アゲハ風に盛ってるというか、紅白の小林幸子・・・?

とにかく、これでもか~山車です。

sansya3.jpg









これが見せ場になると、

sansya4.jpg









横と上にニョキ~ンと伸びます。

あ~うまく撮れてないな

横も後ろも抜かりはありません。

sansya5.jpgsansya6.jpg









煙の出るものまで

sansya2.jpg









27台の山車がテーマにそって山車を作ってるみたい。

山車をデコってる。

列の中にはこんな人たちが

sansya10.jpg









お馬に乗ったお侍さんが、

お馬さんの落し物を処理する係りの人は

次から次と大忙し(^_^;)だって生きてるから自然なこと。



こんな子侍の姿なども・・(キュン)

08514eef.jpgsansya8.jpg









他にもいろいろ・・・。

縁起物のこの方に子供たちに頭をかじってもらい

sansya7.jpg









上の娘は受験があるので、娘2人してもらいました(*^^)v

1泊2日楽しかったです。

ポチッとお願いします              気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
八戸のお祭り三社大祭をはじめて見ました。
煙が出るものもあるなんて面白いですね。
写真を大きくして見させていただきました。
いい思い出が出来てよかったですね。
アコ URL 2009/08/05(Wed)13:45:56 編集
無題
北国は夏にお祭り多いよね。

写真ピントがあってなくて見にくかったよね
m(__)m

立佞武多なんか、子供たちは見向きもしない。
付いてきてくれません(ToT)

かこ 2009/08/05(Wed)19:53:37 編集
無題
お祭りいいですね~。
デコ山車、すごいですね。
娘さんを食べてもらったなぞの生物は、
なんとなく、神戸の南京町の竜(だったような)を彷彿させました。
お祭り、いいな~。たのしそう!
naena URL 2009/08/14(Fri)12:56:10 編集
無題
naenaさんへ
あっ!そうかも~
あっちは、もっと大きく長いかな~
とりあえず、ゴリヤクあるといいな~
子供のヤル気スイッチ捜さないと
かこ 2009/08/17(Mon)08:46:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん