忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

今年も毎年好例かしている

総勢15~17人で平舘の親戚の家に

親戚の家は目の前が海なので

そこでバーベキュー兼ウニ採り

ウニは食べるのが目的ではなく、素もぐりで採るのが目的

男2人が1時間程度で

uni.jpg









バケツ山盛り2杯

採ったど~って感じ!!

でも、私たちが採ってる場所は餌がなく、ほとんど身が入ってない

採るのが楽しいらしく

少し食べて、あとは海へ



来る前にバーベキューのお肉やビールなどは買ってあるが

ここに来ると、親戚の冷蔵庫から次から次と

海の幸が!

ホタテ・イカ・タコ・アワビ

刺身の後は、炭で焼いて

awabi.jpg









食べても食べても無くならないので

これなかった人にお持ち帰り

私は8コくらい食べたかも~半年は食べなくてもいいかな

大好きでも、そんなに食べれないものです




匂いに誘われて~

tori.jpg









近くまで来たのでパシャ!

子供たちも、私のお腹も満足満腹で帰ってきました

ポチッとお願いします             気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぅっわ~!おいしそう!!
お家の前が海って、うらやましい。それだけでなんだか楽園気分です。
そこでのバーべQはきっとおいしいに違いない!!
あわびかぁ。ここのとこちっともお目にかかっていないワ。
うに、もっと身がぎっしりなら、ってとこでしょうが、少し食べてそのまま海へっていうところがいいですね。
来年はもちょっと成長しててねー☆
naena URL 2009/08/17(Mon)23:58:26 編集
無題
naenaさんへ
美味しかったですよ~
日焼け対策もバッチシ
食べることに専念できました(^_^;)

ウニ2口は入ってたかな!?
毎年来てもこんな感じです(ガックリ)
かこ 2009/08/18(Tue)07:21:44 編集
無題
なんだか、かこさん美味しい話題が続くじゃありませんか~!
シーフードBBQもなかなかですね
オットが、かこさん地方は食べ物が美味しい!といつも言っているので本当に羨ましいな
「大好きでもそんなに食べれない」分かるよぉ~(爆)
でも、ここぞとばかりに頑張っちゃうんだよね
KAO 2009/08/19(Wed)09:54:17 編集
無題
KAOさんへ
ありがとう!うれしいお言葉です♪
青森の食材って、なんか地味なんだよね
りんご・ホタテ・にんにく・長いもなどブランド的なものはいくらかあるのに、青森に行ったら、これは絶対に食べたいと思わせてくれるものがない。
国民性か!?やっぱ地味なんだよね(ガックリ)
かこ 2009/08/20(Thu)08:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん