忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

今日は休みを貰い桜を見に!!

スーパーで焼肉のお肉などを購入して

金木公園へ。

ここは弘前の公園や青森の合浦公園と違い。残念ながら、まだ3~5分咲きでした。

もうちょっと咲いてるかな~と思ったんですけど・・・

着いたらいなや、旦那は焼肉の準備。


私と子供たちは出店へ
demise2.jpgdemise3.jpgdemise.jpg








  なんだか忘れた          じゃがバター            ドネルサンド

子供たちは他にクレープにサツマスティック!?だっけ

ここの金木公園は催しものや熊やうさぎなどちょっとした動物園も。

またブランコなどや動く乗り物などがあり

小さい子も楽しめます。

もちろんボートや池の周りを散歩できるように

橋や散歩コースもあります。

焼肉も出来るのもうれしい。



dennsya.jpg









レトロ感ある電車にTV局や電車好きの人などが

桜と電車のコラボを撮ってました。




このあとは、

近くにある斜陽館へ(5~10分くらい)

syayoukan.jpg









今年は太宰治 生誕百年ということで

マントの貸し出しもあるそうです。



向かいには

syamisenkaikan.jpg









津軽三味線会館があり、生演奏や上映されたものを見ることができます。

ポチッとお願いします                気軽にコメントもね
8e662c2c.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも今日行ってきたのよ~ 佐世保バーガー食べたかった・・・てかほんと咲いてなかったね涙
サチ 2009/04/29(Wed)22:06:15 編集
無題
桜でバーベキューですか~うらやましぃ☆
やっぱりちっちゃいとは言っても日本は広いですね。
こちらではすっかり葉桜です。
ざっくりお肉が刺さってるのはシシカバブーですよね。
私コレ、大好きです☆
そういえば、スワンのボートに乗りたいと、
最近不意に思ってる私。
あったかくなると、こういう計画を無尽蔵に思いついてしまい困ってしまいます。
(実は出不精の私・・・ww)
naena URL 2009/04/30(Thu)22:22:05 編集
無題
素敵な一日でしたね。
弘前で、三味線をライブで聞いたことがあります。
感動ですよね。
カコさんの近くでも聞けるのですね。
いいですね。
応援!
アコ URL 2009/05/01(Fri)21:50:55 編集
無題
あ~残念
ほんと咲いてなかった!!
もう少し咲いてるかな~と思ってたけど・・・。
佐世保バーガー怪しくて買わなかった。
もう少しだね。体調は?
かこ 2009/05/02(Sat)14:10:47 編集
無題
上のコメントサチさんへ入れるの忘れた。
かこ 2009/05/02(Sat)14:12:13 編集
無題
naenaさんへ
なんか!雪が溶けて外が気持ちいい季節になったなぁ~ってバーベキューで感じてたりします。ェヘヘ
お肉刺さってるの迫力あるよね~

いろんなボートあるよ。
風があると結構体力入るんだよね。
時間に戻れなくて焦ったりすると・・・。
かこ 2009/05/02(Sat)14:17:27 編集
無題
アコさんへ
アコさんいろいろ体験してますなぁ~
体に響くというか、心臓に響くというか。
近くても聞く機会は残念ながらありません。
1回ちゃんと聞いて見たいものです。
旅行したいなーーー。
かこ 2009/05/02(Sat)14:22:17 編集
無題
楽しそう~!!
食べたり、桜を見たり、食べたり、動物とたわむれたり、食べたり・・・。
電車と桜のコラボ、いいですね~♪
今桜なんて・・・!日本は縦長なんですね。
シエスタ URL 2009/05/02(Sat)23:52:07 編集
無題
桜がまだなのは残念でしたでしょうが、おいしいものはたくさん食べてきたようで。

こんな素敵な公園が近くにあるのはうらやましいですね。
みゆき URL 2009/05/04(Mon)22:14:36 編集
無題
そちらはまだ作rが満開ではないんだぁ!?
ゴールデンウィーク後半は見ごろになるかな?
なんか、大草原の小さな家にでてきそうな休日!
木々に囲まれた中で、家族みんなで美味しいものを食べたりのんびり過ごして、かこさんの住んでいるとこって、ほんとにいいなぁ~。
ことり URL 2009/05/05(Tue)15:20:21 編集
無題
シエスタさんへ
は~い
食べたり・・食べたり・・

桜と電車、さくらが散ったころが、もっと良かったかな。
待ち遠しい春が来た~って感じです。
かこ 2009/05/07(Thu)10:04:28 編集
無題
いっぱい食べすぎちゃいました(*^^)v
今年もゴールデンウィークも、やっぱり安近短!!
遠出したかったんだけどね~
畑もあるしお金もないし~
かこ 2009/05/07(Thu)10:10:02 編集
無題
ことりさんへ
日本は長いです。
だから素敵なんだけど・・・
春が待ち遠しいので桜が咲くとテンショーンがあがります。
特に新緑は力がみなぎってきて、大好きです。これからいい季節になりましね。
かこ 2009/05/07(Thu)10:15:39 編集
無題
みゆきさんへ
下から二番目はみゆきさんへです。名前入れるの忘れた~ごめんなさい。
かこ 2009/05/10(Sun)07:46:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん