忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8



北国にも、やっと春が来た

雪がとけて、りんごのバイトが明日から始まる

半月遅れの始まり

それだけ雪がすごかった証


あ~~~ハードな毎日が始まるよ~



うちの中のグリーンが

新芽をグングン伸ばしてる





モリモリしてきて蒸れそうなので

少しカットしようかな~





葉っぱの白い部分が涼しげ

名前プミラだったかしら






シュガーバインだったと思う

娘から誕生日に貰った雑貨

まだ外で使う場所が見当たらず

とりあえず



昨日から上の娘が専門学校に通い始めた
慣れない場所で
長い時間のバス通学
頑張ってね

近所の人が入学祝いだということで

ケーキとマカロンを頂いた






川島なお美さんの旦那さんのところで
修行した人が弘前でお店を出したとか
チョコもマカロンも凄く美味しかった
マカロンは今まで食べた中で一番美味しかった
いつも気遣いありがとうございま~す


最近買った



きなこの和チョコ
きなこ好きの私は大好きです
チョコなのにホロホロクッキーっぽい

明日からりんごのバイトが始まるので
テンション上げるために買ったコップ


このコップにインスタントのラテ(~_~;)
これで明日から頑張れるかも
ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
PR
東京では桜が満開なのに

こちらはきのう、おとといまで真冬日でした



今年は雪が多くて

りんごの木が大変なことに

雪の重みと

積もった雪が解けるときに

枝が固まった雪に引っ張られ

木に負担がかかり

枝が折れてしまうことが

問題になっている



その問題と同じ現象が我が家にも!







こんな感じで






下の枝が全滅です

我が家の庭にもあちらこちらで


庭でも悲しいのに

生活が懸かってる

りんご農家さんは、もの凄く大変だと思います

まだこんなに雪が積もってます

春はいつなのかな・・・





この冬なんか

自分が長く付き合える趣味を探して

色々本を買ってみました





可愛いでしょう~

色の組み合わせが可愛ゆくて



次に




この本も購入

こんなのが作れたら素敵



次は





台所改造したいな~と思ってるけど

なかなかね





私はおしゃべりが苦手というか

下手!!

なので聞く力だけでもと

娘にも貸したら、「キャラがおっかーとかぶる」

って言われた

私にとっては凄い褒め言葉なんだけど

どこが似てたかは・・・

今、上の姉のところに何冊か貸し出しされてます


娘の卒業式が終わり

兄が近所で亡くなった人ががいるから

来れるないかも~

と言ってた兄家族も加わり

狭い我が家で

たくさんの人にお祝いしてもらい

私のたいしたことの無いお料理で

無事飲み会も終わり


今は免許を取った娘の助手席に乗り

毎日練習頑張らせてます(~_~;)

私の車に初心者マークがペタペタ

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
東京では桜が満開なのに

こちらはきのう、おとといまで真冬日でした



今年は雪が多くて

りんごの木が大変なことに

雪の重みと

積もった雪が解けるときに

枝が固まった雪に引っ張られ

木に負担がかかり

枝が折れてしまうことが

問題になっている



その問題と同じ現象が我が家にも!







こんな感じで






下の枝が全滅です

我が家の庭にもあちらこちらで


庭でも悲しいのに

生活が懸かってる

りんご農家さんは、もの凄く大変だと思います

まだこんなに雪が積もってます

春はいつなのかな・・・





この冬なんか

自分が長く付き合える趣味を探して

色々本を買ってみました





可愛いでしょう~

色の組み合わせが可愛ゆくて



次に




この本も購入

こんなのが作れたら素敵



次は





台所改造したいな~と思ってるけど

なかなかね





私はおしゃべりが苦手というか

下手!!

なので聞く力だけでもと

娘にも貸したら、「キャラがおっかーとかぶる」

って言われた

私にとっては凄い褒め言葉なんだけど

どこが似てたかは・・・


娘の卒業式が終わり

兄が近所で亡くなった人ががいるから

来れるないかも~

と言ってた兄家族も加わり

狭い我が家で

たくさんの人にお祝いしてもらい

私のたいしたことの無いお料理で

無事飲み会も終わり


今は免許を取った娘の助手席に乗り

毎日練習頑張らせてます(~_~;)

私の車に初心者マークがペタペタ

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村



2月の前半はあんなに天気が良かったのに

後半は猛吹雪の雪雪雪・・・

テレビで積雪量更新だとか

毎日の雪かきでウンザリ

私の背丈を遥かに越えた雪山に

天辺めがけてジャンプしたいくらい

投げても届かない

投げた雪が落ちてくる


先週はそんな中

ゴミ当番!

最悪

家の雪だけでも、余っちゃってるのに

ゴミ捨て場の前の雪かきもしないといけない

でも私より先に投げた人が

ちょこっと雪かきしてくれてたの~

ありがとう~

でも誰がしてくれたのか分からないので

お礼が言えないの~

本当にありがとうございます



そんな雪かきのあい間に

韓国語の勉強とイラスト

で、更に増えたのが





韓国語の勉強のために買った

蛍光ペン

パステルで可愛い!!


最近単語をヒタスラ覚えようと頑張ってたんだけど

すぐ忘れる

前の日に3個、その前の日に3個・・

3日目には2つしか覚えてないような

全然面白くない

覚えれない


で考えたのが

日々使えそうな会話フレーズをファイルに閉じて




これをテーブルの上に置いて置き

すぐ使えるように

でもそのシーンのフレーズを言おうとして

頭の中の引き出しを開けて

口に出した時には

旦那も子供も私の前に居ない

独り言を言ってる状態(~_~;)

でもめげずに続けたいと思いま~す


勉強が煮詰まると





後ろにある本を追加

三本のペンが付いてきて

これも消せるんだよ~

今やどっちが息抜きでどっちを頑張りたいのか・・・

どっちもです(~_~;)



どっちもまだまだなんだけど

どっちもサラサラ言えたり書けたりしたいな~



下の子の2回目のお給料日に娘から






春になったらガーデニングに使わせてもらうね

お父さんと差つけすぎたかな~

と思ったのかな~

結構ハンドクリーム気に入ってたからいいのに

気を使わせちゃったね(ゴメン
ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
昨日はもの凄い吹雪だったけど


きょうは、とっても天気がいい

こうやって春がくるのかなぁ~

待ち遠しいなぁ~

バイト掛け持ちになるからハードのなるけど・・・


14日はバレンタイン

その前に

袋はセリア購入した






前ブログで紹介してた袋



マステはこの間、青森に行った時に購入





2割引だったの







ありがとうマステ

ナンバーマステ

スタンプマステ

アンティークお花のマステ



マステって3個セットで売られてることも多い

とっても可愛いけど

でも同じようなの3個もいらない

こんな可愛いもの、自分で1つ1つ選びたい



バレンタインの時期は

台所は戦場だ

私は普通の3食の食事の支度やお片づけ

私は午前中に夜ご飯を作ってしまわなければならない

午後は娘2人が今日は上の娘、次の日は下の娘など

スケジュールをくまなければならない

それに冷蔵庫はチョコだらけ

チョコは大好きだけど

食べれないチョコだし

狭い冷蔵庫に娘2人のチョコが14日まで滞在してる

全部友チョコなので量が多い


でも私も旦那もちゃんとおこぼれはもらいましたよ~






上の娘のスフレ


焼きたてなので、生地がしまってない状態でパシャリ






下の娘のティラミスとクッキー

上にデコったら残念なことに

なので横からパシャリ

セリアの袋とマステでラッピング



私は14日前日に買いに行ったら

狙ってたチョコはどれも売れ切れで

ケーキ屋さんから





焼き菓子となりました(~_~;)

来年はいつも通り早めに買おうっと!!





ALWAYS三丁目の夕日

ろくちゃんの津軽弁は綺麗に整備されてるけど

堀北真紀は可愛すぎる、なまりがキュート

それに最後は号泣してしまいました
ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん