忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

春が待ち遠しい


2月になると

吹雪吹雪・・・なんだけど

今年は少ない



韓国語の勉強しながら

ノートの整理したいな~と思い文房具店へ

消せるボールペンが欲しくて

今はいろんなところから、たくさん出てる

その中から、あまりに可愛くて一目惚れ





色鉛筆ボールペン

24色もあるの

ね!見てるだけで楽しいでしょ

ただ替芯がないのが残念

その中から8色をチョイス

ついでに、この時期半額になってたスケジュール帖も購入


文房具大好きな私だけど

致命的なことに

字が汚い、絵心無し、文才は最悪

と3拍子揃ってる


それを少しでも補うべき本






ボールペンで簡単に可愛く書けるイラスト本がたくさん出てる

迷ったあげくこの1冊をチョイス


ついでに、去年サボってたガーデニング

今年は少し頑張ってみようかなと一緒に

韓国の勉強はどこに言ったんだ~(~_~;)






下の娘の初給料日があり

相当嬉しかったのか

お父さんにと






ネクタイ2本

旦那は大喜び\(^o^)/

会社に締めて行ってますよ


自分には和柄の弁当






ウサギ柄

今これを持って学校行ってます


で!?私には???

ハンドクリームあげたじゃない??

え!!






娘がバイト先で洗い物が多く

手が荒れるからとハンドクリーム買って使ってた

バイトが終わったて、いらないからと譲り受けたハンドクリーム

確かに可愛くて香りも悪くない

大事に使わせていただいてます(~_~;)



ミスドの前にお釈迦様のような風貌でパネルが立っている

気になっていたけど(パネルじゃないよ

生のポンデリング






今までのポンデリングより

軟らかい

ポンデリングあまり好きじゃなかったけど

これだっあら食べれる

でも私はチョコファッションが1番好き!

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す

にほんブログ村
PR
まだまだ寒い日が続いてます


バイト先でインフルエンザが流行してました

更新の間に直ったみたいでしたけど

シフトの関係上、まだ会えてないけど

私は元気です!!



バイトに行かない時は

おうちでこんなことをしてました


































何年か前のカレンダー

一目惚れでした

あまりに可愛くて、年が明けても取っておいてました

何かに使いたいな~てっ


でも何年寝かせちゃったけど(~_~;)


100均からフレームを買ってきて

フレームに入らないので

縮小してカラーコピーして入れただけなんだけど








全部コピーしたなかから、今日はこれ!












玄関に掛けて、自己満足

でも家族は誰一人気づかず

飾ったことを言ったけど

これまた誰一人興味が無く

へ~あっそ

いつも通りの反応(ーー;)


3988f24c.gif



上の娘もあっという間に大きくなり


もう少しで卒業

そのお祝いで

旦那のお姉さん夫婦が東京に一緒に連れてってあげると

チケットを持って遊びに来てくれた

旦那が冗談で言った言葉を

いとも簡単に実行した

行動力と太っ腹に感服m(__)m



妹には和風のかんざし


おうちにはお菓子2つ







半分以上食べてから

写真撮ったので

なんか不自然なアングル(~_~;)

美味しかったです

チョコ好きの女子3人組は!???

あっという間に食べちゃいました


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す

にほんブログ村



お正月もあっという間に終わり

ただただ雪片付けに追われてます(ToT)

魔の2月がくるのに・・・



2月といえば

バレンタインがやってくる

セリアに行ったら

あるわあるわ







娘まで便乗して

友チョコ用の袋を私のカゴに(ポイ

百円だから、いいか~




私のお気に入りは







真ん中の小窓付きの袋

前から欲しかったんだけど

近所に売ってなかった

子供たちのお弁当にパンとか入れたいと思ってたの~

味や腕をカバーしてくれそう(~_~;)










ナプキンも可愛いのがいっぱい!!










いつ使うのか分からないノート

100円の巡り会いだもの

いいか~







この間

旦那と上の娘が買い物から帰ってきたら

「献血してきた~」と帰ってきた

旦那は長年の趣味だけど

娘もやってみたい

ずっと前から言ってたのだ


献血で粗品が貰えるが

福袋まで







こちらは娘用









旦那用



福袋の中身は






この時期だけの福袋

結構お得!!


献血は一人でできる、気軽にできるボランティア


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
あけまして

  おめでとうございます



今日初詣行ってきました






今年は雪で??

私の腕が悪いせいだ

とりあえずめでたい7福神彫刻なのでパシャリ

小吉人2と大吉2人に分かれた

わたしは小吉だった


私はバイトと挨拶回りで

お正月っぽいものを食べていない

食べたといえば

上の姉からもらった






南部そば

ザルでいただきました

いつもありがとうね~


それから

自分で作ったダシ汁と

下の子のバイト先の店長からもらってきた

たぶんキリッ端のそばで天ぷらそば







なかなか美味しかったです

なんとかお正月気分に



そういえば

食べ物ついでに

クリスマスは初音ミクのケーキを頂いて








可愛いでしょう~

子供たちはクオリティーが高いと







上の子が部屋に飾りたいと、部屋にお持ち帰り



もう一つ

食べ物関係

挨拶回りで

旦那が焼酎の変わった飲み方をご馳走に!







いいちこの焼酎にお湯と抹茶で

あっさりと

これはこれで有りかなと



それから

食べ物の留め

今年っていうか、去年の暮れから

安納芋が食べてみたくて探したんだけど

今年全然ない

去年の正月までは結構、あっちこっちで見かけたのに

でも似たようなサツマイモ発見







紅天使と言うサツマイモ

蜜が溢れ出てますよ~

甘くて美味しかった

最近はねっとり系が流行ってるのかなぁ~

基本ホクホク系が好きなんだけど

年とともに、唾が足りないのか

水分がないと飲み込めなくなっている(~_~;)

年を越すたび感じてます

来年もぼちぼち更新で頑張ります

ランキング参加してま~す
ぽちっと押してもらえると元気がでま~す

にほんブログ村

snowman023.gif












今週は上の子が前から行きたいと言ってた

奈良美智展に行ってきました





下の子は先約があるからと断られたけど



青森県立美術館は人気のある

ジブリやシャガールのアレコなどはすごく混んでたので

奈良美智さんは

ルイビトンや今年の24時間TVのTシャツのデザインにもなったので

人気があるからと思い

朝早く行ったら大丈夫だったよ



IMG_4043.JPG





























ゆっくり見たあと

売店で奈良美智さんのファイルと棟方志功のファイルを購入


奈良美智展の他にも

棟方志功や他の方の写真展も見ることができました


帰りは駐車場がいっぱいでしたよ




旦那にクリスマスプレゼントが欲しい

今年はお仕事頑張ったから~

って言って

ネットで前から狙ってたクッション型のもみ機







近所の雑貨屋さんよりも、1000円以上も安かったので

前から狙ってたの!!


箱の中に更に、もう一つおまけが入ってたの







フェイスマッサージだと思うけど

何で私のこと分かったのかしら~(笑

ありがとうございます


クリスマスプレゼントなんだけど

着払いで自分が払ったんですけど(ーー;)


e2e7a204.gif



近所のケーキ屋さんの一つに

ラグノーささきがあるんだけど

(ここはまるごと林檎やいのちが有名)

そこのケーキのケースに訳ありスィーツが







ガトーショコラの切れ端がたくさん







2個半以上入ってると思うよ

これで200円

とってもお得

私が一番たべてた(~_~;)


でもいつもあるわけじゃなくて

入ってくるのは金曜日で

でも毎週じゃなく、ランダムなのだそうだ

巡り会えたら即買い!



e2e7a204.gif



一番上の姉にランチを誘われて

久しぶりのランチに






最近できたばかりのお店

前からビィーフシチューが食べたかったので

大好きなハンバーグセットでパン食べ放題のセットを注文

姉は、今度は旦那さんを連れてきたいと言ってた

うちにも負けず仲良しですね

今度も姉のおごりでした

いつもありがとうね!!

ランキング参加してま~す
ぽちっと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん