忍者ブログ
大人だって わくわくドキドキ時々まったり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

bag06.gif





この間までの火傷しそうな暑さから

少し和らいでホッ!


畑も休みで、今日はコンビにもお休み


お庭では

ピンクと白とブルーの花が幅を利かせてるけど

その中に黄色や渋い色も所々に

IMG_3847.JPG






















フリージア

フルーティーの香り

春に病気ぽくなり、バラ用の肥料をあげたら、たくさん咲いてくれた

元気になってホッ!!



IMG_3851.JPG





























お隣さんから頂いた

ニッコウキスゲ

元気なビタミンカラー



IMG_3852.JPG





























ちょっと前に撮った写真

今はもう少しクリーム色

エキナセア

本当は白いエキナセアを買ったはずなんだけど・・・


IMG_3849.JPG























レースフラワー?だったかな~

0da6cfa7.gif




2人とも忙しく、時間にも気持ちにも余裕が無かったので

5月と7月の誕生日祝いを

ブログの更新と更新の間にこじんまりとやりました


IMG_3805.JPG

























IMG_3806.JPG






















旦那と子供たちの好きな卵焼き多め


誕生日のプレゼントは

旦那の方は、財布がボロボロだったので

IMG_3861.JPG























ついでに、私も

IMG_3865.JPG























がま口の長財布

前からをつけてたんだけど

買いに行ったときまであったら買おうと思ってたんだけど

まだありましたホッ!


雑貨屋さんで見つけた麻バック

IMG_3837.JPG























これまた一目惚れ



IMG_3840.JPG




























後ろも紫のラインが


写真ではうまく、紫のラインが撮れなかった



IMG_3841.JPG




























ポッケが3つ


私の方がプレゼント多いけど

一つに絞れなかったたんだもん


0da6cfa7.gif



7月の末から

青森の大きいお祭りがあちらこちらで

今年は久しぶりに

上の娘と2人で立ちねぶたを見てきました


IMG_3877.JPG






IMG_3880.JPG


































IMG_3881.JPG






















IMG_3883.JPG


































こちらは後姿

後ろも横も楽しめる



















こちらは小型のねぷただけど


迫力がある、このねぷたがお気に入りでした


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す



にほんブログ村


 

PR
今日は1日中雨


時々ビックリするくらいの激しい雨になる

九州地方の人たちは、これ以上の雨が何日もつづき

30人以上の死傷者がでている

ニュースの映像だけでも、本当に大変そうだ

早く雨が落ち着いてと心から思う





りんごのバイトは、今まで摘果作業をしてました









こんな感じでたくさんの実がついてるところの

真ん中の大きい実を残す






あとは、りんごがぶつかりそうなところを取り除く仕事です








りんごの木の下は、こんな感じでまっすぐ歩けない

酔っ払ってるの!?って感じで歩いてる



始めたころは

1センチちょっとだったものが







全部終わるころには、5~6センチぐらいまで成長してます



私は、りんごのバイト14日で夏休み入いりました

バイト先の人たちは、更に取り残しがないか

全部の木をはしごを片手に走り回ってることでしょう~

でもさすがに、今日の雨では休んでるみたい


1f4dc85f.gif



休みに入って、やっと花をゆっくり見れるようになり

ソファーに座って見えるウッドデッキの花々






子持ち蓮華










たしかミセバヤ








葉焼けをしたかもしれない、ブレビとパセリ他








他の多肉たち




それから多肉の上に見える ・・・・ん・ん・・名前なんだったけ

名前度忘れしちゃった~





ウッドデッキの隙間から覗く、この感じが一番好き


ウッドデッキの隙間といえば

こちらも







正面の花壇に植えてる柏葉アジサイ

ウッドデッキの隙間からこんにちは







バラの葉っぱ越しに見える秋色アジサイ

名前は知らない

この時期のアジサイは綺麗!


1f4dc85f.gif



こちらの地方では、高校の文化祭があちらこちらで

14日は下の子の文化祭が

下の子の学校には、三味線部がある

その日は30分くらいのライブが
















1年生から3年生までの部員が頑張ってました

3年生ともなると、弾ける楽曲も多くなり

体にガンガン響いてきました

勝手に娘を入部させたくなりました



15日は上の子の文化祭を見に行ってきました

学校で頑張って探したけど

娘を見つけることができませんでした


でもブースの一つに

たぶん父兄の一人だと思うけど

チマチョゴリを着てチヂミを焼いて試食コーナーがありました






あまりの美味しさに、売ってないんですか?って聞いたら

試食だけみたいで

だってらレシピは!?と聞いたんだけど

たぶん大体の勘で作ってるのか困ってました


残念!!レシピ知りたかったな~

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村





この間までモコモコ咲きほこってた八重のこでまり







モコモコよりも咲き始めのほうが好きかな~

でも可愛い!!










ディオルサンのつぼみ

大人な香りがします






咲き出すと、香りがプン~



黄色いバラのフリージア






フルーティーな香りがして大好き

ディオルサン動揺、去年秋にお礼肥をしなかったので、花数が少ない









たぶんマーガレットのクリサンセサム








たぶんロンダムセダム

じゃんじゃん咲き誇ってます





IMG_3706.JPG





























チャイブのお花

お花の時も好きだけど

つぼみも好き好き!

画像取り忘れてた(~_~;)







下の娘が遠足前の日に

明日遠足だから~

え~前もって言ってよ

いつもお弁当じゃん~

若干違うよね!

普段のお弁当よりは若干違うよね

本当に若干(~_~;)

コンビニでチキン照り焼きを買って、目玉焼きをのせて

あと野菜を散りばめて、丼系に

娘はいつもより好評だっあけど気持ちは複雑(ーー;)

いつものほうが、時間掛かってるんだけど・・・


遠足の場所は十和田の奥入瀬渓流だったらしく












これがお土産みたいです

懐かしいな~

何回か行ったことがあるけど、いつ見ても癒されます



adbad75a.gif




上の姉は山菜採りが趣味

私が忙しいのを知って

今年は下処理をした山菜を頂きました







うちだけじゃなく、たぶん姉妹や

自分の子供たちにあげる分も下処理したと思うので

もの凄く大変だったと思います

愛情を感じるよ~のメールを送っておいた

もちろん美味しく頂きましたよ~

ランキング参加してま~す

ポチッと押してもらえると元気が出ま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 



うちの庭も賑やかになってきました

大好きなオダマキ






こんなに大きくなりなした

こんなに大きかったけ!?

今年はヤケニ大きい

後ろには、これから白いお花を咲かせようとしているヤマボウシ



こぼれ種であちこちにオダマキ

オダマキと八重のこでまりのコラボ













小さなバラみたいな咲き方のこでまりイイわ~







5月24日


コンビニのバイトで毎日落ち込んで帰る日々

笑顔ができなくなり、暗い顔

要領が悪く、間が悪く・・・・


そんな時

学校から帰ってきた下の子供の手には






私の大好きなロールケーキとチーズケーキ

「おっかーが落ち込んでるからお土産」

今まで張り詰めてたものがぽろぽろと

子供の目の前で号泣してしまった




暫くすると

上の娘が帰ってきた

私にミスドの袋を差し出した







示し合わせたかはわからないけど

二人とも自分のお小遣いから

私のために買ってきてくれたのだ

2人ともいい子に育ってたんだな~

ケーキの味は、ちょっとしょっぱくやさしい味がした

なので5月24日は私だけの記念日


このブログの更新をしている


今も涙を拭いながらの更新となった

ここでも号泣

ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気が出ま~す
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

青森でも部分日食見れたよ

隣の奥さんと隣の隣の奥さんと3人で、ワイワイガヤガヤ

朝から日食が終わるまで、世間話や料理の話や・・・

周りのお家にはうるさかったかも(~_~;)




りんごの花も散り始めました


この間のブログの更新から、この子達が頑張って受粉してくれてました

その子たちのお家がこちら






カラスにイタズラされないように、上と下にナイロンをぐるぐる巻くだけで

カラスが中に入れません






りんご箱の中にわらがビッシリ!

これがハチのお部屋になります

豆コバチなので、人間に悪さはしません

ただひたすら、花から花に




407d8d9f.gif




かき揚げを作る時に

豆苗を入れると美味しいのでよくいれます

新鮮なうちにカットして

お皿に水を張り、毎日水を取り替えてあげると

2、3日で






もう芽らしきものが


1週間ちょっとすると






今日お味噌汁に入れて食べましたよ

あともう一回くらいは収穫できるかな~



407d8d9f.gif



雪も溶け

うちのミニ畑は

今年、うちの上の娘が畑やってみたいと言ったので任せることに

今日一緒に植えたいものの苗を買いに行って

ズッキーニと









天使のトマトと黄色いミニトマト






娘が大好きなししとうとねぎを植えました

もう少しスペースがあるので、2つぐらい植えれそう!!

日中は暖かいけど、朝晩は寒いので






寒さよけをしました

上の娘は最近良く手伝ってくれるようになり

頼りになるな~

大きく育ち、たくさん収穫できますように



407d8d9f.gif



旦那が東京に出張で買ってきてくれたのが




百千「海老天むす」

おいしかったよ~



あともう一つは






Joli Creer / ジョリクレチーズとチョコスフレ

でも東京のお店じゃなく、本店は北海道みたいです




私も子供たちも同じ意見らしく

今まで買って来てくれた出張のお土産の中で、1番美味しかったよ


ランキング参加してま~す
ポチッと押してもらえると元気がでま~す


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
最新コメント
[08/29 かこ]
[08/23 ことり]
[08/23 ことり]
[02/22 かこ]
[02/21 KAO]
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん